ブラウザ

「ケモニスタオンライン」7月4日よりアニメ「盾の勇者の成り上がり」とのコラボ開始決定 尚文の主人公スキン、プレイアブルキャラとしてラフタリア・フィーロ・メルティ・元康の登場等を予定

CTW株式会社は、同社が運営を行うMMORPG「ケモニスタオンライン」について、2019年7月4日(木)より、アニメ「盾の勇者の成り上がり」とのコラボを開始すると発表した。


8月に1周年を迎える「ケモニスタオンライン」だが、1周年を記念して様々なキャンペーンとイベントを予定している。今回、その第一弾としてテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」とのコラボイベントの開催が決定した。

7月4日開始予定の「盾の勇者の成り上がり」とのコラボイベントの概要は以下の通り。

「盾の勇者の成り上がり」とのコラボイベント開催

「盾の勇者の成り上がり」とのコラボイベント
■コラボ概要
主人公スキンとして尚文が登場する。
仲間として、ラフタリアやフィーロ、メルティ、元康が登場する。
ステージのBOSSであるマイン、グラス、ソウルイーターを倒して、限定アイテムを獲得しよう。


■開催期間
2019年7月4日(木)~7月17日(水)まで


盾の勇者の成り上がり、コラボ記念キャンペーン
■コラボ記念キャンペーンについて
・キャンペーン1
6月21日からコラボ開催日まで、新規ユーザー応援キャンペーンを開催。
期間中にオープンした新規サーバー限定で、新サーバーで始めたキャラクター全員に豪華スタートダッシュ報酬プレゼントする。

・キャンペーン2
キャンペーンツイートを「#ケモミミに優しい盾の勇者」を入れて引用RT。
RTした方の中から抽選で30名に、コラボイベントで収集する希少な素材【扇子】*3をプレゼントする。

・キャンペーン3
6月21日~6月28日まで「ラフタリア」や「フィーロ」など全8種のコラボ限定アイコンを公式Twitterで無料公開。Twitterのアイコンとして利用することができる。


■コラボイベント内容について
主人公スキンが登場する。
スキンは「尚文」「盾」「フィロリアル」「アイアンメイデン」の4つに分かれており、それぞれ獲得することで一式装備「神鳥の聖人」になる。
尚文
▲尚文

「ラフタリア」「フィーロ」「メルティ」「元康」の4名がプレイアブルキャラクターとして登場する。
ラフタリアフィーロ
▲ラフタリア、フィーロ



プレイヤーの方や「盾の勇者の成り上がり」ファンの方は、キャンペーンに参加しつつ、7月4日からのイベントを楽しみに待っていて頂きたい-。

[参考]テレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」



(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.
プレスリリース文を表示