※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「剣と魔法のログレス」8月30日15時をもってのサービス終了が決定

株式会社マーベラスは、同社が運営を行うブラウザオンラインRPG「剣と魔法のログレス」について、2019年8月30日(金)15時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は

Adobe社より「Adobe Flash Player」のアップデート及びサポートが
2020年に終了する旨の発表がありました。
『剣と魔法のログレス』も「Adobe Flash Player」を使用し運用をしておりますため、運営を継続するための検討を重ねてまいりましたが、技術面やセキュリティ面など様々な観点から、動作保障ができる状態でのサービス提供は困難であるとの判断に至り、『剣と魔法のログレス』は 2019年8月30日(金) をもちましてサービスを終了することになりました。

とのことだ。


また、今後のスケジュールは以下の通りとなっている。

今後のスケジュール

■2019年6月27日(木)15時00分
・MooGポイント(MP)の購入 停止
 ※すでに停止されている。
 ※購入済みのMooGポイント(MP)は引き続き使用可能。

■2019年7月25日(木)15時00分
・課金ポイント(LP)の購入停止
 ※購入済みの課金ポイント(LP)は引き続き使用可能。

■2019年8月30日(金)15時00分
・サービス終了
・新規登録終了

■2019年9月30日(月)15時00分
・お問い合わせ受付終了

■2019年10月31日(木)15時00分
・お問い合わせ対応終了




課金ポイント(LP)について

購入した課金ポイント(LP)は、購入日に関わらず、サービス終了と同時に失効する。

サービス終了時に所持されている課金ポイント(LP)、および、その他のアイテムの返金・返品等は応じられないので、サービス終了までにご利用ください。

※MooGポイント(MP)の取り扱いについては、MooG Games様の公式サイトにてご確認ください。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(C)Marvelous Inc. Aiming Inc.