※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

iOSAndroid

「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」10月24日15時をもってのサービス終了が決定 サービス終了後には一部機能を残したオフライン版の配信も予定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行う魔法バトルRPG「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」について、2019年10月24日(木)15時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は

2014年9月4日(木)よりサービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。

とのことだ。


また、今後のスケジュールは以下の通りとなっている。

今後のスケジュール

■2019年6月27日(木)16時00分
・サービス終了に関するお知らせ掲載(本告知)
・「感応石」の販売停止(本告知と同時)
 ※現在所持している「感応石」は、サービス終了まで引き続き利用することができる。

■2019年10月24日(木)予定
・最終アップデート実施

■2019年10月24日(木)15時00分
・サービス終了




注意事項

・各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(購入分の感応石)」の払い戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。

・2020年3月15日(日)以降はデータ引継ぎが行えなくなりますのでご注意ください。

・払い戻しの詳細については、後日、アプリ内および公式サイトにて、案内を行う。



なお、「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」を可能な限り、この先も楽しむことができるよう、サービス終了後に、一部機能を残したオフライン版の配信を予定している。
詳細については、アプリ内お知らせにて案内を行うとのことだ。

※本オフライン版は、永続的な配信やサポートをお約束するものではない。配信期間や動作環境の制限があるのであらかじめご了承ください。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(C)2013 佐島勤/KADOKAWAアスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
(C)2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.