※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新ストーリー追加を含むアップデート「太平洋の波濤を越えて」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2019年6月28日(金)13時に、アップデート「太平洋の波濤を越えて」を実施した


本日実施したアップデート「太平洋の波濤を越えて」の概要は以下の通り。

新ストーリー追加

サンジェルマンより大きな歪みが発生しそうだとの情報を得た主人公たちは、歪みの発生しているマニラへと向かいます。
地勢上、交易船が多く通過するマニラ近海は現地の海賊が跋扈(ばっこ)する海域となっていました。
主人公一行はマニラを襲う海賊について情報を集め、海賊退治へと赴きます。
現地の海賊を討伐したところ、その元凶はもっと北から来ているというのですが……。

-----------

イスパニア王宮で紹介状を受け取った主人公一行は、差出人に会うために江戸のイスパニア商館に向かいます。
そこで出会ったのは、イスパニアの探検商人のセバスティアン・ビスカイノでした。
ビスカイノは日ノ本とマニラの間で南蛮貿易を切り拓こうと主人公たちに協力を要請します。
漆器に着目したビスカイノは織田信長の協力を得て販路拡大に励むのですが……。




真正海図「東シナ海」追加

ストーリー「マニラ攻防戦」を進めると、「東シナ海」の真正海図を入手することができる。




その他のアップデート内容

・船の各パラメーターの上限を解放

・UR契約枠拡張を追加
※拡張枠がショップにて販売されるには、契約可能な航海士が解放されている必要がある。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.