※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」7月8日に「Cait Sith」と戦える上位バトルフィールド追加を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2019年7月8日(月)に、「Cait Sith」と戦える上位バトルフィールドの追加を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


7月8日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

忍者と白魔道士のジョブ調整

忍者はほかのジョブと同様に、メリットポイントで習得する忍術を巻物(スクロール)化する対応を行う。
その過程で、メリットポイントの項目数を8つから6つに減らしている。これは、レリック装束に付与できるプロパティ数と揃えるためとなっている。
すでに「水遁の術:参」と「雷遁の術:参」にポイントを割いていた場合はそれが無効になるため、「1ポイントだけにしておいて、習得のみクリアしておく」といった調整をしておくと良いかもしれない。


白魔道士については、「エスナ」と「サクリファイス」、そして一部装備品の性能を従来の性能に戻す。
メリットポイントカテゴリの整理や「プロテア(プロテス)」および「シェルラ(シェル)」の性能向上についてはそのままになる。




上位バトルフィールド更新

新たに、ケット・シーが登場するバトル「★暁よりの使者、再び」を追加する。
戦利品には、ネコネコしい可愛いものを用意した。




バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

巨大なモンスター、ハイドラ族を用意した。
見た目そのままにHPは多いのですが、特定の条件を満たすことで大ダメージを与えられる。



プレイヤーの方は、7月8日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.