※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」7月16日実施予定の次期アップデート「大航海時代 Online ~Lost Memories~」Chapter 3「Cetus」新情報として「大海戦・海賊大戦改善」情報を公開

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2019年7月16日(火)実施予定の次期アップデート「大航海時代 Online ~Lost Memories~」Chapter 3「Cetus」の新情報として、「幻想探究編」「文化投資」等に関する情報を公開した


本日発表した新情報を反映した、7月16日実施予定の次期アップデート「大航海時代 Online ~Lost Memories~」Chapter 3「Cetus」の概要は以下の通り。

新幻獣「ケートス」

大灯台にまつわる伝承航路、そのとある海域に突然大きな魚の形をした怪物が現れる。
近寄るすべての航海者に対して、問答無用で襲いかかってくる。

ケートスは自らの巨体を駆使し、今までの幻獣とはまったく異なる攻撃を繰り出してくる。いかにしてそれらの攻撃をくぐりぬけ反撃するか。新たな戦略が求められる。

強力なケートスも隙を見せるタイミングがある。
ケートスの行動を注視して、効果的に攻撃を与える機会(Breakチャンス)を狙おう。

ケートスに勝利すると、初回勝利報酬としてケートスの船紋章が必ず手に入る。




伝承航路に新要素追加

伝承航路に、新たな要素を追加する。

■様々な効果を持った不思議な遺物が登場
不思議な海域内に、新たに幻想的な光をまとった遺物が登場。

■稀に到達できる海域で特別なアイテムを入手
伝承航路内で稀に到達できる薄い黄緑がかった不思議な海域内に、新たに眩い光を発する遺物が登場。

■伝承航路に関するトレジャーハント追加
「伝承航路」に関する今まで触れられなかった発見物、発見クエストを追加。
また、不思議な海域内の遺物を調査した際、レリックピースを獲得できるようになる。




エピソード「幻想探究編」

先駆者の助言を胸に、幻の島「アンティリア」を追うミナ。
一方で、各国と人々の思惑が入り混じり、調査は混沌とした様相を呈してゆく──
そんな中、彼らがたどり着いた、ひとつの「真実」とは……?




新たな投資戦「文化投資」

新たな投資戦「文化投資」が登場。
サグレスの「エンリケ」は、造船技術の発展を企図し、さまざまな文化圏の造船技師に支援投資を行っている。
彼の投資を援助し、各文化圏の造船技術を持ち帰ることこそが、「文化投資」の大きな目的となる。

文化投資に参加することで、様々な報酬や恩恵を得ることができる。




トレジャーハントの新要素「マンスリートレジャーハント」

マンスリートレジャーハントとは、期間内に、決められた2つのトレジャーハントテーマを達成することで報酬を受け取れる新しいトレジャーハントの要素。
様々な恩恵により、指定された2つのテーマは他のテーマよりも有利にトレジャーハントを進めることができる。




大海戦・海賊大戦の改善

■新報酬追加
大海戦と海賊大戦に、新たな報酬を追加する。


■さらに艦隊が組みやすく
メニューコマンドに「艦隊に参加」を追加する。
このコマンドを利用すると、メンバーを募集している艦隊を目的ごとに検索でき、自分の用途にあった艦隊を簡単に探すことができる。

※会戦発生中に提督が会戦海域にいる艦隊に加わることはできない。


■新特殊装備登場
海賊大戦に新たな特殊装備「激励の角笛」「特殊偽装」を追加する。
また、既存の特殊装備も効果がアップし、利用できる回数も増える。




レベル上限拡張

プレイヤーキャラクターの冒険、交易、戦闘の各レベル上限がこれまでの87から90まで引き上げられる。
レベル上限の拡張と同時にさまざまな恩恵が得られまる。




新たに3つの船種登場

■海事船「ヴァンガード」
主力艦として多くの決戦に参加した軍用船。

■冒険船「ゼーハーエン」
主に南太平洋での探検で活躍した冒険船。

■交易船「ポトシ」
南米とヨーロッパを結ぶ交易船として活躍した帆船。




新たな「船デコ」追加

新たな「船デコ」が登場する。
船デコは、ゲーム内のさまざまな場面で入手することができる。

■アカンサス
文様が特徴的な金装飾。

■剣付き盾
スウェーデンの紋章がデザインされている。ほかの国家のものもあるようだ。




新クエスト・発見物追加

■新クエスト
拡張パック「Lost Memories」のテーマである「伝承」「記憶」に焦点をあてたクエストを追加。
「幻想探求編」に登場する伝承やストーリーの背景を、別の角度からのぞいてみよう。


■新発見物の一部
・チンチョロ文化のミイラ
エジプトミイラより古いと見られる発見物。




新伝承発見物追加

■新発見物の一部
空から幻想的な羽を散らせて光が舞い降りる。これはいったい……?



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、7月16日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.