※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「桜降る代に決闘を 電子版」9月配信開始時に4メガミを無料使用可能であることを発表 今後追加配信予定の「ウツロ」「ホノカ」のCVは水瀬いのりさんに

有限会社センキは、同社が運営予定の眼前構築型決闘カードゲーム「桜降る代に決闘を 電子版」について、2019年9月の配信開始時に、4メガミを無料使用可能であると発表した。



2019年9月配信と同時に無料で4メガミ使用可能

「桜降る代に決闘を 電子版」では、基本的な対戦や4キャラクターを無料で使用することが可能となっている。リアルタイムでユーザー同士の対戦を行うことが可能なオンライン対戦モード「修練」や、CPUを相手に練習を行うことが可能な「模擬戦」などをプレイすることができる。
桜降る代に決闘を 電子版桜降る代に決闘を 電子版桜降る代に決闘を 電子版桜降る代に決闘を 電子版桜降る代に決闘を 電子版

無料で使用できるメガミは、「ユリナ」「サイネ」「ヒミカ」」「トコヨ」の4メガミ。
ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ
※初期4メガミ以降の追加配信のメガミについては、コンテンツ購入により使用可能となる。
※iOS、WEBブラウザ(DLsiteにじよめ)版の開発も進行中。リリース予定日は決まり次第、お知らせする。




追加コンテンツの内容公開

ゲーム内ショップにて、追加購入できるコンテンツの内容も紹介する。

追加配信のメガミのほか、対戦中のカードイラストを変更できる「イラストスキン」や、アイコン、スリーブといった装飾要素がセットとなった「華彩る、スキンセット」を配信する予定となっている。

「桜降る代に決闘を 電子版」では、毎月、個性豊かなメガミたちが続々登場する。
追加メガミ

「追加メガミ」価格:各1100円
※追加配信されるメガミは、後日発表予定。


「華彩る、スキンセット」には、「桜降る代に決闘を」のメインイラストレーターTOKIAME氏と、4コマ漫画「桜降る代のゆるい午後」作者のあまからするめ氏が描く描き下ろしイラストを採用し、異なるイラストのカードで対戦を行うことができる。
※担当メガミ、イラストは後日に公開する。
華彩るスキンセット

「華彩るスキンセット」価格:4400円
・カードイラストスキン×4種類(ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ)
・カードスリーブ×4種類(ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ)
・ホーム画面のメガミイラスト×4種類(ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ)
・アイコン×4種類(ユリナ、サイネ、ヒミカ、トコヨ)




追加配信となるメガミの新キャスト発表

さらに、今後追加配信される予定のメガミの、追加キャストも発表した。
追加メガミ

桜花結晶の塵化を司る陰のメガミ「ウツロ」、桜花結晶の生成を司る陽のメガミ「ホノカ」の2キャラクターは、水瀬いのりさんが演じることとなった。
水瀬いのりさん

キャスト公開に合わせて、ウツロとホノカの紹介パートを追加した新規PVも公開中。





2020年1月からはランキング制度導入

「桜降る代に決闘を 電子版」では、2020年1月からは、月間・年間を通してランキング順位を争うランキング制度も導入する。

ランキングの上位者には、ランキング上位者だけが得られる特別な「称号」が与えられるほか、2020年開催を計画中の「電子版 全国大会」への参加権利が与えることを検討中。
「電子版 全国大会」に参加したプレイヤーには、特別なデータや、特別に印刷されたカードやグッズなど、選ばれし者しか手にすることができない景品の用意も検討している。




事前登録受付中

「桜降る代に決闘を 電子版」では、ソーシャルゲームプラットフォーム「DLsiteにじよめ」において、Android(DLsiteにじよめ)版の事前登録を受け付け中。

事前登録特典:限定カードスリーブ3種類
限定カードスリーブ

※事前登録特典についは、ゲームシステムの調整に伴い、内容が変更となった。誠に申し訳ございませんが、変更後の事前登録特典内容は上記の通りとなる。何卒ご容赦の程、お願い申し上げます。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、原作ゲームファンの方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報を待っていて頂きたい-。


(c) 2019 Senki inc, BakaFireParty
プレスリリース文を表示