※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「ArcheAge」新エリア「ヒラマ山脈東部」や「合奏機能」追加を含むアップデート「ArcheAge5.5 庭園への道」を本日実施

株式会社ゲームオンは、同社が運営を行うファンタジーMMORPG「ArcheAge」について、2019年7月24日(水)に、アップデート「ArcheAge5.5 庭園への道」を実施した


本日実施したアップデート「ArcheAge5.5 庭園への道」の概要は以下の通り。

新エリア「ヒラマ山脈東部」追加

新たな冒険の地――あなたを導くのは、“庭園”を守るヒラマ族。
山脈に訪れる不穏な足音を窺知した彼らは、未だ現れぬ“選ばれし者”を探している。

山脈を巡る物語 ヒラマ山脈の両エリアにて、新たな種族クエストを追加する。西部エリア入口から開始されるクエストを進行すると、東部エリアへの進入のカギとなる騎乗ペットが入手可能となっている。




古代装備4段階「高貴な古代装備」

古代装備4段階が登場し、太初等級まで合成可能になる。また、「古代の覚醒の書:3段階」の欠落箇所を埋める新たな羽ペンも、遠征隊の貢献ポイント商店に追加される。

奇跡等級まで合成可能となっていた古代装備3段階の上限が叙事等級までに変更され、4段階への覚醒にもこれが求められる。




最高級装備の覚醒「目覚めたイフニール」

数多の装備の頂に君臨する「イフニール装備」も、遂に覚醒を迎える。イフニール装備の伝説等級以上から覚醒が可能で、覚醒に成功すると能力の強化と共に新たな合成効果が1つ付与される。

覚醒の書の製作には、「強い酸性毒袋」と「編み込まれた甲冑」が必要となる。また、「浸食された残影」及び「激しく揺れる燭台」の終了後、一定時間上記アイテムを販売する密輸商人が出現するようになる。




統合インスタンスダンジョン「ヒラマカンド最後の日」

「庭園」の扉が閉ざされる直前――ヒラマ族は故郷を捨て、深い洞窟の中への移住を決断する。旧大陸は酷寒の地となり、洞窟へ向かう避難民たちは様々な危機に直面した。二千年前のあの日。あなたはヒラマ族の戦士として、旧大陸の最期を追体験する事となる。




統合インスタンスダンジョン「ノルエット無限対戦」

マリアノープル御三家のひとつ「ノルエット家」が主催する、勝ち抜き形式の武道大会。5人1組で出場可能で、個性豊かな各大陸の実力者と剣を交える事となる。




統合インスタンスレイド「レッドドラゴンの巣」

レイドボス「レッドドラゴン」はその生息地を「統合インスタンス」に移し、サーバー・勢力を問わず共闘できる特殊なレイドコンテンツとなる。是非さまざまなプレイヤーと出会い、ともに討伐を目指してほしい。




レイドボス「黒鱗のクシャナス」

レッドドラゴンの去ったボーンプレイスには、黒鱗を纏う「クシャナス」の出現が確認された。一撃で数多の命を奪う威力に、絶え間なく繰り出される予測不能な攻撃。討伐難度は過去最高であり、苦戦すること必至。

■討伐褒賞
クシャナスの討伐に成功すると、稀に黒竜の魔力を帯びた「ブラックドラゴン武器」を入手する事がある。非常に強力な能力値や特殊効果を持つとの噂。なお、ブラックドラゴン武器は「レッドドラゴン武器」を覚醒させることでも入手可能だが、覚醒には同じく討伐褒賞として得られる「憤慨の覚醒の書」が必要となる。




継承者レベル上限解放

継承者レベルの上限を55まで解放し、継承者レベルのランキングが確認できるようになる。また、全サーバーの高レベルプレイヤーにより、その他のプレイヤーも狩りでの獲得経験値が増加するなどの恩恵を受けられる。




新たな継承者スキル

5つの適性のスキルから派生した、新たな継承者スキルを10種追加する。




響き合う五重奏

2人以上でパーティを組むと、各々の楽譜を同時に演奏できる合奏機能が登場。
演奏の腕は個人の芸術熟練度に依存するが、パーティリーダーが新たに実装される「マエストロ」称号を装着していると完璧な演奏が可能となっている。




達人の楽譜

5,000文字まで入力可能な「□達人の白紙の楽譜」が追加されるほか、楽譜使用時に10和音まで奏でることが可能となる。




製作家具

装飾や植木など、27種の家具の製作方法を新たに追加する。




合成システム

装備の強化で使用する「合成」が、これまでより大幅に使いやすくなる。一度に材料アイテムを1~6個まで合成でき、合成効果は効果変更回数の分だけ、好きなタイミングで変更が可能になる。




デルフィナードの星商店

マリアノープルとオーステラにデルフィナードの星を扱う商人が現れ、騎乗ペットの魂等が交換できるようになる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.