WinPSVPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」8月21日にアップデート「磁獄の底に眠る希望」Part1実施決定

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2019年8月21日(水)に、アップデート「磁獄の底に眠る希望」Part1を実施すると発表した。


8月21日実施予定のアップデート「磁獄の底に眠る希望」Part1の概要は以下の通り。

武装エクステンド拡張

武装エクステンドは、レアリティの低い武器を第一線でも通用する強さに強化するクラフト機能。
これまで旧式武器にのみ対応していた武装エクステンドだが、レアリティ★13以下の新世武器のレシピが追加され、武装エクステンドできるようになる。最終的にはレアリティ★14、★15武器に近しい性能まで上昇させることが可能となる。
レアリティは低いけどお気に入りという武器がある人は、ぜひ武装エクステンドを活用しよう。




アイテム分解でレアリティ★14武器、★15武器が分解可能に

レアリティ★14武器、★15武器が分解できるようになる。
分解で入手できる新たなクラフト素材を使い武装エクステンドを行おう。

クラフト素材は「マイショップ出品」「トレード」が可能なので、ほかのプレイヤーやフレンドと協力して、強力な武器の作成に挑戦してみよう。




「超界探索」に新フィールド追加

■新フリーフィールド「超界探索:海岸・海底・浮上施設」配信
惑星ウォパルにも難度ウルトラハードのフリーフィールドが登場。
今回も強力な超化エネミーたちが待ち構えている。装備を鍛えて、手強くなったエネミーに万全の態勢で臨み、レアアイテムをゲットしに行こう。

新フリーフィールド「超界探索:海岸・海底・浮上施設」では、新たな超化エネミーが2体出現。
「ビオル・メデューナ」の超化エネミー、「グラツィ・メデューナ」は巨大な触手で攻撃してくる。落雷攻撃は射程が長いため遠くにいても油断できない。
「オルグブラン」の超化エネミーは、凶暴な攻撃性を持った「ブリガンテブラン」。多彩な潜水攻撃に注意しよう。
またこのクエストには、緊急クエスト「ビーチウォーズ2019!」で初登場した「ガザル・キャサドーラ」「アンフェドゥラード」も出現する。




「ぷそ煮コミ」コラボレーション

コミックス2巻の発売を記念して、「ぷそ煮コミ」のキャラクターがロビーに登場。

「ぷそ煮コミ」から、みたらし、テトラ、§イチカ§がロビーに登場。
定番の噴水の前でなかよく遊ぶ3人!と思いきや、困りごとがあるみたい。3人のお願いをクリアして、一緒にこの夏を過ごそう。
クライアントオーダーを達成していくと、みたらし、テトラ、§イチカ§のパートナーカードが手に入る。彼らと一緒に「PSO2」を楽しもう。

■開催期間
2019年8月21日(水)~9月18日(水)予定




新ACスクラッチ「ブリリアントパフォーマンス」登場

SFテイストを加えたフォーマルな戦闘服をはじめ、ビジュアルバンド風のレイヤリングウェアやゴシック系ドレス、オフショルダーのシックな私服など、さまざまな種類のコスチュームを配信。
また、2019年の動画コンテストで優秀賞に選ばれた「フォトンサークル」がついに登場。ボタン派生でフォトン陣の形が変わるので、大勢集まって思い思いの図形を作ってみよう。
それ以外にも、人気のロビーアクション「ベッド」シリーズの新作が久々に登場するので、そちらも要チェック。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、8月21日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

■アップデート「磁獄の底に眠る希望」Part1紹介ムービー


(C)SEGA