※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「オトギフロンティア」新キャラ「★5霊亀」追加を含むアップデートを本日実施

”株式会社KMSは、同社がDMM GAMESにて運営を行う童話系ファンタジーRPG「オトギフロンティア」について、2019年8月16日(金)に、新キャラ「★5霊亀」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

お菓子な交換所に新キャラ登場

お菓子な交換所に新キャラ「★5霊亀」が登場した。

※1人目限定で、お菓子なメダル65枚で交換することができる。
※2人目以降は、お菓子なメダル100枚で交換することができ、最大4人まで獲得することができる。
※霊亀は、現時点ではお菓子な交換所でのみ獲得可能なキャラだが、次回ステップアップガチャ開催時にプレミアムガチャに追加される。
※次回ステップアップガチャ開催時のお菓子な交換所ラインナップ更新時に、交換可能キャラが霊亀から別のキャラに変更になる予定となっている。

さらに、7月にオトギ玉手箱で契約することのできたアイアンメイデンの精霊「★5アイゼルネ」を追加した。


■★5霊亀
・リーダースキル「霊妙祥瑞の瑞獣」
 効果:全員のCTが70%からバトル開始でき、パーティに「剣・槍・杖・特殊」キャラがいる時、四霊仲間の絆で「剣・槍・杖・特殊」キャラの攻撃力・防御力・攻撃魔力が2倍になり、連続攻撃が高確率で発生する。

・固有昇華スキル「四霊天災乱舞巌落」
 効果:威力700%の樹属性1~2回全体攻撃。自身次のターン終了まで:確率50%で最大HP2倍・誘惑により敵対心アップ・被ダメージ15%軽減、味方全員次のターン終了まで:最大HP少しアップ・被ダメージ10%軽減、確率で特殊スキルリフレクト(1回限り100%発動)の追加効果、水属性の敵:威力280%の樹属性追撃。

・専用武器「霊亀之槍」
 武器スキル:四霊の誇り
 効果:CT50%増加状態でバトル開始し、HPが90%以上の時:CT増加速度が1.15倍・被ダメージを50%軽減し・HP50%以下の味方のダメージを肩代わり、パーティに「斧・槍・短剣・弓」キャラがいる時:高確率でクエストで獲得したアイテムを四神仲間の絆で一つ追加で増やす。




イベント「帝國迎賓館の夜は更けて〜周年前夜祭〜」開催

ピュルテ達と一緒に周年前夜祭を成功させよう。

クエストで入手できる3種類のアイテムを集めて、交換所で豪華景品と交換することができる。交換所には、週制限で交換できるアイテムを用意している。
交換所のアイテムの中には、毎週月曜0時に更新されるものがあるので、ご注意ください。

交換所は9月3日(火)23時59分まで利用することができる。
交換所のレシピは、既に所持している場合でも交換することが可能だが、2つ目を取得するメリットはないのでご注意ください。
なお、本イベントは後日復刻開催する可能性がある。

■開催期間
2019年8月16日(金)~8月31日(土)23時59分




高難易度クエスト「ディマイト討伐戦外伝 伝説のお祭り男ダイちゃん」開催

■ディマイト討伐戦外伝について
ディマイトの暴走により凶暴化したボスとの決戦。
ディマイト討伐戦は、曜日クエスト一覧から挑戦することが可能となっている。
バトルに参加するには、BPが必要になる。

ディマイト討伐戦外伝では、複数種類の中からパッシブスキルを低確率で獲得することができ、高難易度ほどドロップ率が高くなっている。

クエストは全て高難易度となるが、本イベントはボスを変えて定期的に開催する。
難易度80、100、120、140では稀に「ダイちゃん」の分身体が出現することがある。高難易度ほど、分身体の出現量が増加するのでご注意ください。
なお、分身体からもパッシブスキルがドロップすることがある。

今回のディマイト外伝では、稀にレアボスが出現する。
レアボスからは、Aランク以上のパッシブスキルが確定でドロップする。

※「ダイちゃん」は、その持ち前の元気で火属性や光属性に思われがちだが、水属性となっているのでお気を付けください。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) since 1998 DMM All Rights Reserved.