※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ」8月21日に新地域追加を含むG23「テンペスト」2ndアップデートを実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2019年8月21日(水)に、G23「テンペスト」2ndアップデートを実施した


8月21日に実施したアップデートの概要は以下の通り。

メインストリームG23「テンペスト」第二部公開

激しい暴雨に襲われるベルファスト。
姿を現した謎の島。
海の向こうで遠征隊を待ち受けるものとは…

ストーリークエストはG23「テンペスト」第一部をクリアすると、クエストウィンドウの「アポカリプス」タブに届く。




新地域「スクアッブティン」追加

新地域「スクアッブティン」を追加した。

スクアッブティンは、G23「テンペスト」第二部を進行することで向かうことができる。
また、クエストを進行することで獲得できるアイテムを使用することで、自由に行き来することができる。

スクアッブティンでは、様々なアイテムを採集や釣りで獲得することができる。




新特性追加

新たな特性「状態支援」「力の結束」「再生の領域」を追加した。
新たな特性は、G23「テンペスト」第二部を進行することで習得することができる。

・状態支援
PTメンバーには役立つ効果を、敵にはペナルティになる効果を与えて戦闘を支援する。
レベルが高くなるほど1度に支援できるバフが多くなる。

・力の結束
PTメンバーが敵に与えたダメージに比例して攻撃力が増加する。
PTの力を一つにして敵の息の根を止める必殺技として使用できる。

・再生の領域
生命力、マナ、スタミナだけではなく負傷、状態異常などを回復する。
様々な特性と連携しながら敵との戦闘でより長く耐えられるようにしてくれる。




テフドゥインミッションに新ミッション追加

テフドゥインミッションに、新ミッション「目覚めた深海の君主」を追加した。

※新ミッションは、G22「アポカリプス」、G23「テンペスト」第二部をクリア後に発生するクエストを完了することで進行できる。




「顔装飾スロット」実装

インベントリのアバタータブに顔装飾スロットを実装した。
顔装飾スロット専用アイテムを頭装備に加えて装備することが可能になった。

※一部同時に装備できない頭装備もある。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、そちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.