※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「FLOWER KNIGHT GIRL」新システム「フラワーメモリー」追加を含むアップデートを本日実施

合同会社DMMGAMESは、同社が運営を行うブラウザRPG「FLOWER KNIGHT GIRL」について、2019年9月2日(月)13時~9月3日(火)0時57分のメンテナンスにて、新システム「フラワーメモリー」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新システム「フラワーメモリー」追加

「フラワーメモリー」は、「思い出」をテーマにしたキャラクターに新たな力を付与する新システム。

「フラワーメモリー」には、「イラスト」や「イラストにまつわるテキスト」が設定されており、図鑑等で閲覧することができる。

また、「フラワーメモリー」は装備アイテムのように個別に性能を所持している。
所持している性能は、花騎士にHPを付与する「HPステータス」や「アビリティ」、そして、新たなステータスとなる「メモリースコア」となる。
これらの性能は、編成時にキャラクターに装着することで効果を発揮する。

編成時には、1キャラクターにつき「フラワーメモリー」を1個装着でき、1パーティ5キャラクター全員に装着させることで5個装着させることができ、4パーティ全員に装着させることで、合計で20個装着させることができる。

「フラワーメモリー」には「レアリティ」が存在し、「レアリティ」の段階は★3〜★6となる。「レアリティ」の段階によって性能が異なる。




「オモイデ種」追加

「フラワーメモリー」のリリースに合わせて、「オモイデ種」もリリースした。

「オモイデ種」は、9月3日(火)メンテナンス終了後より、主に以下の方法で獲得できる。

・交換所(生命の結晶、絆水晶、お日様勲章、特務の褒章など)
・華霊石の購入特典(オマケ)
・各種イベントやクエスト報酬
・ガチャの購入特典(オマケ)
 など

※上記の華霊石の購入特典(オマケ)での獲得については、2019年8月19日(日)メンテナンス後〜2019年9月2日(月)メンテナンス開始前までの期間に、華霊石をご購入いただいたお客様へ、さかのぼって「オモイデ種」をお送りする。




「フラワーメモリー」の入手方法について

「フラワーメモリー」は、新たに登場するアイテム「オモイデ種」を使用して「フラワーメモリーガチャ」を利用することで主に獲得することができる。

「フラワーメモリーガチャ」は、ガチャ1回(1連)につき「オモイデ種」が100個必要となる。
まとめてガチャ11回(11連)行う場合、オモイデ種が1000個必要となる。

「フラワーメモリー」は「フラワーメモリーガチャ」以外でも、様々な場所で入手が可能となる予定となっている。

なお、「フラワーメモリー」の実装に伴い、統合された「育生アビリティ」と同等の効果を持つフラワーメモリーは、交換所にて入手することができる。




「フラワーメモリー」強化合成について

「フラワーメモリー」は、新しい専用の強化素材アイテムとなる「強化精霊 イロドール」を素材に強化合成することで、レベルを上昇させることができる。

レベルを上昇させることで、「フラワーメモリー」が所持しているHPステータスが上昇する。

「イロドール」は、装備専用の強化素材となる各種「オキタエール」を使用した「精製」により入手できる。

「精製」以外に、「交換所」等のゲーム内の様々な場所で、入手することができるようになっていく。




「フラワーメモリー」メモリー解放について

「フラワーメモリー」は、同名の「フラワーメモリー」を素材にすることで、一段階強化することができる。
このことを「フラワーメモリー」の「メモリー解放」と呼ぶ。

「メモリー解放」を行うことで、フラワーメモリー自体のレベル上限が解放され、かつ、「HPステータス」を上昇させることができる。

また、最大まで「メモリー解放」を行うと、「アビリティ」が強化され、さらに「メモリースコア」も上昇する。

※「メモリー解放」の実装は、9月2日(月)メンテナンス時ではなく、後日アップデートを予定している。




新ダンジョン「メモリーダンジョン」について

「フラワーメモリー」の実装と同日に、「フラワーメモリー」を対応した新ダンジョン「メモリーダンジョン」の実装を予定している。

「メモリーダンジョン」は、「メモリースコア」が重要となるダンジョンとなる。

編成された「フラワーメモリー」が所持している「メモリースコア」の合計により、ダンジョンクリア時の宝箱報酬(ドロップ報酬)が変化する。

宝箱報酬(ドロップ報酬)から得られる新アイテムを集めることで、様々なアイテムと交換所で交換できるようになります。

「メモリーダンジョン」は「思い出」をテーマに、過去のストーリーがリバイバルされた形で順次実装されていく予定となる。

なお、以後の実装では、花騎士キャラクターと絆を深める新コンテンツや、新コンテンツに関連するアイテムの登場も予定している。




「フラワーメモリー」の追加について

「フラワーメモリー」は順次追加していく。

9月3日(火)リリース時には、人気投票イベント「緊急任務 精華祭スノウロマンティカ」にて、「フラワーメモリー」のイラスト対象となる優先権を獲得したキャラクターが一部含まれたフラワーメモリーのリリースも行われる。

以降も順次対応キャラクターを追加していく。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Published by(c) DMM GAMES
Copyright(c)since 1998 DMM All Rights Reserved