※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザiOSAndroid

「Shadowverse」第14弾カードパック「森羅咆哮」プレリリースを含むアップデートを本日実施

DMM GAMESと株式会社Cygamesは、同社が運営を行う本格対戦型デジタルTCG「Shadowverse」について、2019年9月19日(木)に、第14弾カードパック「森羅咆哮」のプレリリースを含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

第14弾カードパック「森羅咆哮」プレリリース

第14弾カードパック「森羅咆哮」をプレリリースした。
「森羅咆哮」では新たに97枚のカードが登場する。

※第14弾カードパック「森羅咆哮」の正式リリースは、9月26日を予定している。

■森羅咆哮
カードは合計114枚で、9月末にまず97枚と「リーダースキン付きカード」2枚を追加する。
11月に第14弾アディショナルカードとして17枚を追加する。
アディショナルカードの内訳は、ゴールドレアが9クラス1枚ずつと、レジェンドがニュートラル以外の8クラス1枚ずつとなる。

今回から登場する「結晶」は、フォロワーが持つ新能力。フォロワーとしてプレイするためのコストより低く設定された、結晶の値ぶんのPPを消費することで、アミュレットとしてプレイすることができる。

このカードパックは、Shadowverseのメインストーリー「自然鎮魂編」と同じく、青々とした木々の茂る世界「ナテラ」を舞台にしている。新タイプ「自然」を持つキャラクターたちと共に、対立が激化する「ナテラ」を冒険し、その先のストーリーへ進もう。





「リーダースキン付きカード」追加

「森羅咆哮」には、97枚のカードとは別に2枚の「リーダースキン付きカード」が封入される。

■《森の女王・リザ》

もう1枚の詳細については、9月16日(月)19時00分より放送の「みかんのシャドバ放送局 #9」にて紹介する。




「カードパックポイント交換機能」追加

カードパックを購入することで、カードパックポイントを獲得できる機能を追加。
カードパックポイントを使用することで、各カードパックから排出されるレジェンドカードやリーダースキン付きカードと交換することができる。
レジェンドカードやリーダースキン付きカードが、カードパックから初めて排出された際に獲得できるサプライは、カードパックポイントを使用してカードを交換した際にも獲得することができる。




「バトル前後のデッキ編成機能」追加

フリーマッチまたはランクマッチのバトル前後のデッキ確認画面から、デッキ編成ができる機能を追加。
編成したデッキがバトルで使用できるデッキの場合、そのままバトルのマッチングを開始することができる。




「メインストーリー新章」追加

メインストーリーに新章を追加。

・「自然鎮魂編」エリカ
・「自然鎮魂編」イリス



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) Cygames, Inc.