※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Tree of Savior」11月27日11時をもってNEXON運営によるサービス終了 その後、開発会社運営によるサービスを新規開始する予定

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うMMORPG「Tree of Savior」について、2019年11月27日(水)11時00分をもってNEXON運営によるサービスを終了し、その後に開発会社であるIMC Games運営によるサービスを新たに開始すると発表した。


ネクソンによる「Tree of Savior」のサービス終了以降に、「Tree of Savior」の開発会社であるIMC Gamesにより、新たな「Tree of Savior」のサービス開始を予定している。

IMC Gamesによるサービスは2019年度内を目標としており、既存のNEXONアカウント情報/データを移管するのではなく、完全に新しい新規サービスになる。

当初は上記取り消し線で消した文章の通り、データ移行無しでの形で告知されていたが、2019年9月26日11時に、以下のような「データ移行することになった」との告知が発表された。

[2019/09/26 11:00 追記]
公式サイトでのお知らせの掲載後、皆様より様々なご意見を頂き、データ移行についてIMC Gamesと協議した結果、ご同意いただいたプレイヤーの皆様のゲームデータを移行することになりました。
方針の変更により混乱を招き大変申し訳ございません。
ゲームデータの移行についてプレイヤーの皆様に追加の対応をしていただく必要がある場合、改めてお知らせいたします。



NEXONからIMC Gamesへの個人情報提供同意の手続きを通じて、既存NEXONプレイヤーの方々に新しいサービスでの事前登録プレゼントやNEXONサービスでの有償TPの使用規模に応じて追加特典をご提供する予定となっている。


また、本日発表した、今後のスケジュールは以下の通り。

今後のスケジュール

■2019年9月25日(水)11時00分
・TP販売終了日

■2019年11月27日(水)11時00分
・NEXON運営によるサービス終了(予定)

■2019年度内
・IMC Games運営によるサービス開始(予定)




TPについて

「Tree of Savior」内の「TP」は、サービス終了まで使用可能。
サービス終了後に所持されている「TP」の払戻しについては、公式サイトにて別途案内を行う。




ゲーム内のTPを使用して購入したアイテムについて

「Tree of Savior」内のTPを使用して購入したアイテムは、サービス終了まで使用可能。
サービス終了後に所持されている、TPを使用して購入した未使用のアイテム、トークンの残期間については補償対象外となるため、早めにご使用ください。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、続報をお待ち頂きたい-。


Copyright (c) 2015 NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) 2015 IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.