WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」10月10日にモンクと竜騎士のジョブ調整を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2019年10月10日(木)に、モンクと竜騎士のジョブ調整を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


10月10日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

ジョブ調整実施

モンクと竜騎士のジョブ調整を実施。

■モンク
ウェポンスキルの調整が主となるので、からくり士にも恩恵があるものが含まれる。

■竜騎士
飛竜を維持しやすくなる調整に加え、マスターの攻撃性能を引き上げるジョブ特性を追加する。




バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

「アンバスケード」は、復刻のモーグリ戦とハロウィン仕様のフォモル戦。
フォモル戦は、以前ハロウィンの時期にお届けしたものとは異なる新規のもので、アレンジバージョンのようなイメージとなっている。

もっとも、キーになる特殊技が「トリックオアトリート」であることは共通している。




一部アイテムのスタック数引き上げ

利便性向上の一環として、一部アイテムのスタック数を99に引き上げる。
該当アイテムは、先日アナウンスをした競売所の出品制限対象となっていたものとなる。



プレイヤーの方は、10月10日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.