WinPS3PS4

「大航海時代Online」10月15日に新幻獣「群青のケートス」登場を含む次期アップデート実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2019年10月15日(火)に、次期アップデート「群青のケートス」を実施すると発表した。


10月15日実施予定の次期アップデート「群青のケートス」の概要は以下の通り。

新幻獣「群青のケートス」登場

伝承航路のとある海域にて、幻獣「ケートス」の巨体を海に沈めた航海者たち。
このアップデートでは、新たな力に目覚めた幻獣「群青のケートス」が登場し、航海者たちの前に立ちはだかる。

「群青のケートス」に勝利すると、《魚に似た幻獣の遺物》を高確率で複数個入手できる他、下記のアイテムが手に入る宝箱を落とすことがある。




新クエスト・発見物追加

世界各地の「伝承」や「記憶」をテーマにしたクエストを追加。
さらに、新たな気象・現象発見物や伝承発見物を追加する。




紋章・船デコ共有倉庫

「紋章・船デコ共有倉庫」とは、同一アカウントかつ同一ワールドに作成されたすべてのキャラクターで、紋章と船デコを共有できる倉庫。各街にいるNPC「共有倉庫管理人」から利用できる。




レベル上限拡張イベントの条件緩和

一部のレベル上限拡張イベントの発生、達成条件が緩和される。

※すでに拡張イベントを達成しているキャラクターに影響はない。




仕入発注書系アイテムの複数使用

仕入発注書系アイテムの複数使用が可能となる。
交易品購入画面で「仕入発注書設定」にチェックを入れることで、機能が有効になる。




レリックピースの複数破棄

レリックピースを一度に複数種類破棄できるようになる。




貸金庫に補充機能追加

貸金庫に補充機能を追加。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、10月15日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.