ブラウザ

「あやかしランブル!」本日よりサービス開始 ポップでキュートな式神と共に戦う、迎撃型爽快スキルバトルRPG

合同会社DMM GAMESは、同社が運営を行う新作迎撃型爽快スキルバトルRPG「あやかしランブル!」について、2019年10月17日(木)よりサービスを開始した


本作は、美少女あやかし達を取り巻く物語を描く、ポップでキュートな式神と共に戦う、迎撃型爽快スキルバトルRPG。

日本を中心としたアジア圏の神や妖怪にまつわる世界観をベースに、和テイストと神秘性を兼ね備えた和風ファンタジー。
マガツヒと呼ばれる怪物と日夜戦う陰陽師たち、彼等とその式神を中心としたドラマを展開していく。

なお本作は、「神姫PROJECT」のクリエイター達による新作となっている。


あらすじ

ヒトの世を守る存在、陰陽師。
物語はその総本山『陰陽寮』から始まる―――。

「今日からおぬしの補佐役を務める、大妖狐のアヤカシ、イズナだ!以後、よろしく頼むぞ!」
「どうもっス! 私はご主人の式神のアスカっスよ! よろしくお願いしますね!」

賑やかな二人の仲間と共に任務に就くが、そこで不思議な水晶を見つける。

「―――誰か――――。力を貸して……!!!!」

水晶の中から出てきた少女"ナギ"を仲間に加え、邪なる存在”マガツヒ”を討ち祓う冒険へと足を踏み入れる――。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作に興味がある方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。