※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinWii3DSWiiUPS4Switch

「ドラゴンクエストX」追加パッケージ「ドラゴンクエストⅩ いばらの巫女と滅びの神 オンライン」を本日発売

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うオンラインRPG「ドラゴンクエストX」について、2019年10月24日(木)に、追加パッケージ「ドラゴンクエストⅩ いばらの巫女と滅びの神 オンライン」を発売した


本日発売した追加パッケージ「ドラゴンクエストⅩ いばらの巫女と滅びの神 オンライン」の概要は以下の通り。

メインストーリーにキャラクターボイス追加

「いばらの巫女と滅びの神のおはなし」以降のメインストーリーは、新要素としてイベントシーン全編にキャラクターボイスを追加する。

ボイスはオンとオフが切り替え可能で、今までどおりボイスなしでプレイすることもできる。

・謎の女魔族(CV:榊原 良子さん)
・勇者姫アンルシア(CV:早見 沙織さん)
・賢者ルシェンダ(CV:渡辺 明乃さん)
・シオン(CV:近藤 隆さん)
・ユシュカ(CV:伊東 健人さん)
・イルーシャ(CV:茅野 愛衣さん)
・魔仙卿(CV:関 俊彦さん)




新たな冒険の地「魔界」

勇者をも斬り伏せる美しき女魔族と魔界の軍勢。
赤毛の魔族の旅人はいったい何を企み、倒されて動かない盟友は無事なのか。
波乱の幕開けで始まる、魔界での新たなる冒険が繰り広げられる。




新職業「デスマスター」登場

■新職業「デスマスター」
呪文攻撃・回復・蘇生を扱うことができ、専用特技「死霊召喚」でオールラウンダーな活躍も可能。
「げんま」と一緒に戦う天地雷鳴士との違いとして、デスマスターは召喚した「死霊」に命令ができる。死霊への命令・強化で、多彩な戦略を取ることができる。

さらに、バージョン1以来の新武器種「鎌」を装備することが可能となっている。




新コンテンツ「万魔の塔」追加

次々と押し寄せるモンスターを倒すバトルコンテンツ。
報酬でアクセサリーを獲得することができる。




スキルシステム大改修

スキルシステムに以下の変更を実施する。

■新スキルシステムは、ひとつのスキルラインに対し、各職業ごとにスキルポイントを振り分ける形式になる。
現在のスキルシステムは「スキルポイントの獲得のためだけに育てる職業」があり、遊べる職業を制限してしまうなどの問題がある。
これを解消するため、スキルポイントを職業ごとに振り分ける形式になる。


■新システムによるスキルポイント不足を補うため、各職業ごとに獲得できるスキルポイントを増加。
レベルアップ時に得られるスキルポイントを増量。
さらに、職業クエストクリアで、その職業の全スキルラインにスキルポイントを加算。

■一部職業に「盾」と「かくとう」のスキルラインを追加。

■一部職業に装備できる武器種とスキルラインを追加。
バージョン5.0では「武闘家」「旅芸人」「パラディン」「賢者」の4職業に装備できる武器を追加。追加される武器のスキルラインで得られる効果の一部は、ほかの職業のものと異なる。



■パッケージ版


■ダウンロード版


詳細に関しては公式サイトにて告知されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.