※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4XOneSwitchPS5XS X/S

「Warframe」PC版にて新WARFRAME「GRENDEL」追加を含む最新アップデート「古き血統」の近日リリースが決定

カナダのDigital Extremesは、同社が開発・運営を行うSFオンラインTPS「Warframe」について、2019年10月21日(月)にPC版にて、最新アップデート「古き血統」を近日リリースすると発表した


古き血統
近日リリース予定の最新アップデート「古き血統」の概要は以下の通り。

アップデート「古き血統」

Warframeサーガの壮大なる次章となるエンペリアンの公開が迫る中、カナダのデベロッパー兼パブリッシャーのDigital ExtremesはPC版で近日公開予定の「古き血統」アップデートにおいて、プレイヤーごとに個別化される新たな敵であるKuva Lichの早期導入をはじめとする様々なコンテンツの追加を予定している。
また、「古き血統」アップデートは新WarframeのGrendelの追加、既存のWarframeおよび近接戦闘の有意義な見直しなど、盛りだくさんの内容となっている。

■新Grendelのプロファイルビデオを視聴





Kuva Lichの早期ローンチにより、プレイヤーごとに個別化された厳しいチャレンジを追加

エンペリアンの一部としてTennoCon 2019で初めて発表されたKuva Lich―プレイヤーたちと共生的な関係を持つ狡猾な存在だが、予定よりも早く「古き血統」アップデートで登場し、プレイヤーは今年中にローンチ予定のエンペリアンによって成長および変化を遂げる新たなオリジナルのゲームシステムの一部を垣間見ることができる。

Kuva Lichとその仲間たちは、Origin太陽系全域でプレイヤーたちに激しく襲いかかる。テンノたちは彼らを追い詰め、打ち破るために手がかりを解き明かさなければならない。しかし、Kuva Lichは倒すたびに新たな形態に進化し、成長してより強力になり、テンノの能力を吸収し、資源と仲間たちを蓄えていくため、プレイヤーにとって戦いの状況は劇的に変化していく。戦いの舞台は惑星上だけでなく、今後のアップデートで深宇宙の宇宙船などにも広がっていく予定となっている。

不死のKuva Lichを打ち破る唯一の方法は、究極の殺傷力を持つ隠されたデータブレードPARAZONを使うこと。もちろんテンノには万全の準備が求められる。




膨大な食欲を持つWarframeであるGrendelが、胃が痛くなるような新たな戦い方を見せつける

敵にとっては悪夢のような捕食者でありながら、味方にとっては思いやり溢れる解放者であるGrendel(42番目のWarframe)は、敵を飲み込み、吐き出すという、胃が痛くなるような能力を持っている。これらの能力は味方に力を与えると共に敵には大きなダメージを与え、敵を文字通り手も足も出ない状況に追いやることができる。

Grendelは、ゲーム内にて無料で入手可能なパーツから作り上げるか、ゲーム内マーケットでの個別購入、またはGrendelの独自武器、新たなヘルメットやシャンダナが含まれるバンドルの購入によって入手できる。




Melee Changes: Phase 2により、近接戦闘がより合理的かつ直感的に

「古き血統」で導入されるMelee Changes: Phase 2により、Warframeの超高速の近接戦闘に意義深いリメイクが施され、合理化され、深みを増し、多様化した近接戦闘が実現する。
コンボシステムは刷新され、コンボの起動、連携、完成がシームレスかつ直感的になり、Heavy Attacksの追加により敵を浮かせることができるようになるなど、多くの要素が変更、追加される。
Melee Changes: Phase 2により、プレイヤーは近接戦闘において致死的かつ多様な攻撃を繰り出すことが可能になる。




EmberとVaubanのリメイクにより強力な能力が追加、新たなスキンコレクションおよびペット用アーマーなど

「古き血統」アップデートを締めくくるのは、EmberとVaubanのリメイク。
このリメイクでは新鮮で刺激的なプレイフィールを提供しつつ現在のWarframeのゲームプレイによりフィットするよう、ステータスの調整、コアアビリティの見直しが行われる。また、驚くべき新たなコレクション要素により、プレイヤーの装備を多様化する。

■Vaubanには新たな爆発物が追加され、敵集団の動きを止め、ダメージを与える戦術を補うため、機動力と攻撃力が強化される。

■Emberの新たなImmolationゲージは、精度が重要となる新たなチャレンジを提供する。アビリティの使用によってメーターが溜まっていき、Emberの防御アーマーが発生するが、限界を超えると強烈なダメージを与える熱波が発生し、無防備な状態になる。

■Titaniaのデラックススキンコレクションにより、敵を幻惑し恐怖を与える、美しい外見を作り出すことができる。デラックスコレクションには、威厳あふれるTitaniaの新スキン、独自のDiwataおよびPixia武器のバリアント、新アーマーセット、新たなガンブレードスキンが含まれる。

■戦場に不気味な味方を連れて行きたいプレイヤーは、新たなヴァンパイアのキャバット、Vascaを育ててみよう。

■Tigrisショットガンをテーマにしたアーマーコレクションで、キャバットとクブロウの外見に洗練された魅力を加えよう。



なお、Warframeの新アップデートは近日PC版をダウンロードできるようになる。コンソール版も、今後登場する予定となっている。


プレイヤーの方は、アップデートのリリースを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c)2017 Digital Extremes Ltd. All rights reserved.
プレスリリース文を表示