※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海」Adobe FlashからWebGLへの描画形式変更を含むリニューアルを本日実施

株式会社サクセスは、同社が運営を行うブラウザシミュレーションゲーム「楽園生活 ひつじ村 大地の恵みと冒険の海」について、2019年10月30日(水)14時~15時のメンテナンスにて、「Adobe Flash」から「WebGL」への描画形式変更を含むリニューアルを実施した


本日実施したリニューアルの概要は以下の通り。

リニューアル版概要

■描画形式を「Adobe Flash」から「WebGL」に変更した。
推奨動作環境をご確認の上、対応したブラウザをご用意ください。

■UIを一新し、新規機能の追加とともに、遊びやすさが改善される。

■牧場画面の描画処理の変更により、これまでより動作が軽快になる。(ご使用のPCの性能に依存する)

■データの読み込み、通信の待ち時間が改善される。(ご使用のPCの性能、ご利用環境や回線状況によって程度に差がある)

■描画方式の変更に伴い、一部機能を変更/削除する。




機能追加

■雑貨屋の「買いながら配置(置きながら購入)」において、範囲を指定してまとめて購入する機能を追加。

■イベント詳細画面から、レイドボスを探したり錬金屋へ移動することができるようになる。

■「雑貨屋」販売品から「ひつじ石購入」アイテムを分離し、新設する「ショップ」に移動する。
「雑貨屋」ではデニーによる販売品、「ショップ」はひつじ石による販売品が並ぶ。

■倉庫、ピヨールハウスからアイテムを売却できるようになる。
また複数種類のアイテムを一度に売却することができるようになる。

■錬金屋でピックアップされているおともの詳細を確認できるようになる。

■探検時に同じチェックポイントであれば、牧場に戻ることなく繰り返し探検できるようになる。

■牧場画面の拡大/縮小ができるようになる。

■オプションからプロフィール画像を変更できるようになる。




変更及び削除される機能

■牧場上のアイテム説明表示方法を変更する。
アイテム説明は「アイテムの長押し」で表示されるようになる。

■全画面モードを削除する。

■アニメOFF機能を削除する。

■画面撮影機能を削除する。




推奨動作環境

■OS
Windows 8.1 / Windows 10

■ブラウザ
MS Edge 16 以降
Google Chrome 57 以降
Mozilla Firefox 52 以降
※推奨しているブラウザでも、利用環境によって起動しない場合がある。ゲームが起動しない場合は、ブラウザのバージョンを最新版に更新するか、他ブラウザでのプレイをお試しください。

■回線
ブロードバンド回線(1Mbps以上)



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速リニューアルされた本作をプレイしてみては如何だろうか-。

(c)SUCCESS