※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「マビノギ」アルペジオコンサートホールオープンを含むアップデート「ファンタスティックハーモニー」を本日実施

株式会社ネクソンは、同社が運営を行うオンラインRPG「マビノギ」について、2019年11月20日(水)に、アップデート「ファンタスティックハーモニー」を実施した


本日実施したアップデート「ファンタスティックハーモニー」の概要は以下の通り。

「アルペジオコンサートホール」オープン

イメンマハに、新たにアルペジオコンサートホールがオープンした。

アルペジオコンサートホールでは、NPC達が奏でる楽曲を鑑賞したり、ミレシアン達がホールを借りて演奏することもできる。





「ペットシステム」リニューアル

ペットシステムをリニューアルした。これまでよりもペットがさらに頼もしく、より成長の幅が広がる。

■シャイン・オブ・イウェカ
ミレシアン同様にペットもシャイン・オブ・イウェカのスキルを使えるようになる。
ペットのレベルが50以上になると、ステータスボーナスを受けることができる。

■転生
新しくなった転生システムでは、ペット個々が貯めた転生ポイントを10000ポイント貯めることで転生が可能になる。
ポイントが貯まった後、ペット情報の転生ポイントの横にあるアイコンを選択すると転生ができる。
※ペット転生の秘薬を使用した場合はポイントを貯めなくても転生が可能。

転生する際、ペットの基本ステータスが引き継がれる。転生をするたびに前回引き継いだステータスと比較し、高いステータスが引き継がれる。
そして、レベル100以上で転生を行うと、特技を習得することができる。

転生ポイントは主人と一緒に影ミッションやダンジョンのクリア、レベルアップなどで貯まっていくので、ペットと一緒に冒険や生活をしてみよう。

■特技
ペットのレベルが100以上で転生を行うと特技を習得することができる。
特技は3つあり、転生するごとに1つを選択して習得する。

・青い盾
・治癒の光
・絆の糸

特技にはそれぞれ発動条件があり、条件を満たすと自動的に特技が発動する。
さらに、スキルと同様にトレーニングをすることで、特技を昇級させることができる。
昇級する際に、ペットポイントを消費する。ペットポイントは、ペットをレベルアップさせることで獲得することができる。

ペットポイントはミレシアンが回収することができ、回収したペットポイントは他のペットでも使用することが可能となっている。
ペット情報のペットポイントの横にあるアイコンを選択すると、ペットポイントを回収する。

そして、ミレシアンもAPを使用して特技を昇級させることができ、レベルが上がるとペットの特技に追加効果が付与される。
ミレシアンの特技は、ペットの特技を昇級させることで修練することができる。特技情報はキャラクター情報から確認できる。




新規楽器「ドラム」実装

新規楽器「ドラム」を実装した。
ドラムは各交易商人からドゥカートと交換することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、そちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) 2009 NEXON Korea Corporation and NEXON Co., Ltd. All Rights Reserved.