※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「アンジュ(CV:川上千尋さん)」「マニス(CV:長縄まりあさん)」「コリス(CV:浜崎奈々さん)」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2019年11月21日(木)に、新ユニット「アンジュ」「マニス」「コリス」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「純白の秘書官と絆の戦線ガチャ」開催

純白の秘書官と絆の戦線ガチャ
キャンペーンガチャ30連以内に新ユニットが当たる「純白の秘書官と絆の戦線」ガチャを開催。

■キャンペーンガチャ開催期間
2019年11月21日(木)メンテナンス後~2019年11月28日(木)メンテナンス前まで

【ガチャ内容】
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・30連以内に新ユニットが当たる(あんしん機能)

【あんしん機能】
キャンペーンガチャを実行し、もしも2回連続で新ユニットが出現しなかった場合、3回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。

■イベントクエスト「純白の秘書官と絆の戦線」登場
限定イベントに「純白の秘書官と絆の戦線」クエストが登場。
全てのクエストをクリアで、「オーブ×1」を貰うことができる。

※報酬は「「各クエスト名」初回クリア報酬」という名称でプレゼントボックスに配布される。
※ストーリーボイスは付いていない。
※ガチャ期間終了後は以下の場所に移行する。
「ホーム」>「イベントクエスト」>「ストーリー」>「物語の栞」

■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、誰でも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。




新規追加ラインナップ

■[水]☆5[絆の蒼剣]アンジュ (CV:川上 千尋さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、相手の防御力を無視して「全体攻撃」をし、自身のHPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
進化前・後で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「単体連撃」+「高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「全体攻撃」+「超高確率で麻痺付与」をし、自身のHPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して「単体連撃」するスキルを所持している。
特殊能力に、「2回行動」+「追撃」+「1の祝福キラー/魔族キラー」を所持している。
アンジュアンジュ
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


[樹]☆5[祈りの風]マニス (CV:長縄 まりあさん) ※幻獣契約可能
味方単体の「HPを消費」する代わりに、味方単体のクールタイム数を減少させる「クールタイム短縮」スキルを所持している。
進化前・後で、味方全体の「HPを回復」+「状態異常を回復」するスキルを所持している。
幻獣契約で、味方単体を戦闘不能から「復帰」+「HPを回復」するスキルを所持している。
特殊能力に、「先制」+「水属性耐性/麻痺耐性」を所持している。
マニスマニス
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


[光]☆5[負けず嫌い]リコリス (CV:浜崎 奈々さん) ※幻獣契約可能
スキル発動から1ターン後に敵に「単体攻撃」+「超高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、スキル発動から1ターン後に敵に「全体攻撃」+「超高確率で麻痺付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、スキル発動から3ターン後に相手の防御力を無視して「全体攻撃」するスキルを所持している。
特殊能力に、「2回行動」+「沈黙耐性」+「ドラゴンキラー」を所持している。
リコリスリコリス
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■注意事項
※ピックアップユニットは、他の☆5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※あんしん機能は、ガチャ個別に回数を満たす必要がある。利用回数は別のガチャに引き継がれない。
※無償オーブで利用可能なレアガチャには、あんしん機能は無い。
※同レア度でも出現確率が異なる。




新規応援キャンペーン「英雄祭」ガチャ開催

英雄祭
■開催期間
2019年11月21日(木)メンテナンス後~2019年11月28日(木)10時59分まで


■英雄祭ガチャとは
フレンドと相互に助っ人を活用することで得られる絆ポイントで利用できるノーマルガチャの超豪華版。最高レアリティの強化素材が高確率で獲得できる。




期間限定イベント「国士無双-蒼の真髄-」開催

国士無双-蒼の真髄-
■開催期間
2019年11月18(木)メンテナンス後~2019年11月26日(火)23時59分まで


■国士無双イベントとは?
国士無双イベントはイベント期間中のみ出現する専用クエストの1クエストの基本Ptやクリアターン数などからイベントPtを計算し、そのPtをユーザー間で競い合うイベント。


■専用クエストとは?
国士無双の専用クエストは5つの難易度からクエストに挑戦する。
※総最大Ptランキングは5つの各クエストの最大Ptの合計値でランキングに反映される。

国士無双中は専用クエストをクリアした後に、獲得したイベントPtの結果が表示されるので、イベントPtの結果を確認して、高得点を目指そう。
※国士無双「蒼の真髄」は、右上マイページバナーからクエストに挑戦できる。
 「蒼の真髄」は「2編成クエスト」となる。
 →クエストはコンティニュー不可となるのでご注意ください。

■イベントPtについて
イベントPtは、次の計算式で算出される。
・[基本Pt]×[属性倍率]÷[ターン数倍率]

※リタイアした場合はPtが獲得できないのでご注意ください。
※[基本Pt]は、選択したクエストによって異なる。
※[属性倍率]は、指定された属性のユニットを編成した数によって算出される。

・2編成クエストとは?
1.進軍開始前にユニット編成を二つ選んでクエストに挑戦。
2.二つ目の編成を選択する際に、編成1と同一ユニットを含む編成は選択できない。
→同じユニットを複数持っていて、別々に編成する場合は使用できる。
3.戦闘中にPARTY1のユニットが1体倒れたら、PARTY2の「standby!」で選択されているユニットが登場する。
 →「standby!」ユニットの変更は、「standby!」をタップで解除して、再度ユニットアイコンをタップすると他のユニットが選択できる。


■ランキング報酬やPt達成報酬について
イベントの期間中に獲得した最大イベントPtのランキングに応じて、豪華報酬を獲得可能。
ランキング報酬では「[水]ラッキー」が獲得できる。
豪華報酬を目指して、専用クエストを攻略しよう。

・強化素材ユニット「ラッキー」とは?
各属性ごとに専用のラッキーがおり、同じ属性のユニットに合成するとカリスマ値を向上させることができる特殊な強化素材ユニット。

※属性が一致していない状態で合成した場合はカリスマ値がアップしないのでご注意ください。
例:
・「[火]フローゼ」に「[火]ラッキー」を合成した場合は、カリスマがアップ
・「[水]リズ」に「[火]ラッキー」を合成した場合は、カリスマがアップしない

また、イベント期間中に獲得したイベントPtの合計に応じたPt達成報酬も多数存在する。
Pt達成報酬では[水]ラッキーと七色の雫が獲得できるので、イベントPtをためて豪華報酬を獲得しよう。

※1.報酬内容は、マイページから遷移できるイベントページ内に表示している。
※2.ランキング報酬はイベント終了後、翌日以降に配布される。
※3.ランキングの集計は30分ごとに更新される。
  →更新状況により時間が掛かる場合がある。
※4.ランキングの最終集計は「4月29(月)0時30分」となる。

【注意事項】
※控えユニットをロングタップすると、「standby!」状態を切り替えることができる。
 →ユニットが倒れた時、「standby!」状態で選択されているユニットが登場する。
※「standby!」ユニットが登場した後、次の「standby!」ユニットは自動で選択されないのでご注意ください。
※フレンドの助っ人選択はないのでご注意ください。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示