※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」12月10日にナイトと暗黒騎士のジョブ調整を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2019年12月10日(火)に、ナイトと暗黒騎士のジョブ調整を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


12月10日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

「ドメインベージョン」改修

フラストレーションの原因となっていた要素を徹底排除し、「新ドメインベージョン」とも呼べるコンテンツに仕上げている。




ジョブ調整実施

ナイトと暗黒騎士のジョブ調整を実施。

魔導剣士と比較されがちなナイトだが、立ち回りの差別化でさらに違いを出していく。
強みを生かす方針としてケアル系魔法を範囲化するアビリティの追加、新たな強みの演出として白魔法「バニシュガ」の習得対応を行う。
暗黒騎士はアタッカーとしての幅を設けられるように、象徴的な武器である両手鎌のダメージ計算式を調整する。




バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

今回はエレメント類のポークシー族。
魔法を主体に戦うスタイルなので、そこをいなしつつ戦う必要がある。
さらに、お供にライトエレメンタルとエアエレメンタルを呼び出すのだが、これを処理するか無視するかなど、戦い方を模索しよう。



プレイヤーの方は、12月10日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.