ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「セレスティア(CV:羽田亜未さん)」「ミーミル(CV:朝日奈丸佳さん)」「ラッセル(CV:嘉山未紗さん)」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2019年12月5日(木)に、新ユニット「セレスティア」「ミーミル」「ラッセル」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

フルボイスキャラ列伝「聖女は黎明を希う」登場

聖女は黎明を希う
キャラ列伝「聖女は黎明を希う」が登場。
今回の列伝も、ゲスト機能つきとなっている。

現代よりおよそ2千年前。それは、人間がその存在を種としてようやく確立し始めた、人の原初の時代。
魔族に囚われていたところを、ヴィデーレに救い出された少女・セレスティア。
恩に報いるため、献身的に人々を支えたセレスティアは聖女と呼ばれるようになる。
彼女に相反するように、道を踏み外していくノアと、黄昏を迎えるヴィデーレ。やがて、聖女はひとつの決断を下す。

■メインキャスト紹介
・セレスティア(CV:羽田 亜未さん)
・ミーミル(CV:朝日奈 丸佳さん)
・ラッセル(CV:嘉山 未紗さん)
・アミー(CV:石狩 勇気さん)
・フォルネウス(CV:寺島 惇太さん)
・オーディン(CV:"本多 諒太さん)
・プロビデンス(CV:菊池 幸利さん)
・マリアカルラ(CV:鎌倉 有那さん)
・ユーノ(CV:田辺 留依さん)
・ノア(CV:金子 哲平さん)


■期間限定、初回クリア報酬が5倍!
12月12日(木)10時59分までに、今回登場した列伝クエストを全章クリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得できる。
※開催期間は予告なく変更になる場合がある。
※初回クリア報酬のオーブは「「最終クエスト名」初回クリア報酬」という文言でプレゼントボックスに配布される。
※上記期間を過ぎると、獲得できる初回クリア報酬はオーブ×1個になる。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定となっている。
※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、誰でも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。




原初の黎明ガチャ開催中

原初の黎明ガチャ
聖女の灯す火に戦士たちが集う。
世界の夜明けを希い戦った救世の一族が登場。


■キャンペーンガチャ
【開催期間】
2019年12月5日(木)メンテナンス後~2019年12月12日(木)メンテナンス前まで

【ガチャ内容】
・10連ガチャが有償オーブ25個。
・☆5ユニットの出現確率7.5%。
・3体の新ユニットはカリスマ30で出現。
・ゴールドホープがオマケで貰える。
・あんしん機能付き。

【ピックアップユニット】
・[献身の少女]セレスティア
・[薬師]ミーミル
・[報恩]ラッセル

【あんしん機能】
当キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。




新規追加ラインナップ

■[火]☆5[献身の少女]セレスティア (CV:羽田 亜未さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、敵に「全体複数攻撃」+「中確率で石化付与」をし、HPが80%以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
進化前・後で、味方単体の「HPを消費」する代わりに、味方単体を戦闘不能から復帰し「HPを全回復」するスキルを所持している。
幻獣契約で、敵に「全体複数攻撃」+「高確率で石化付与」をし、HPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、相手の防御力を無視して「単体連撃」をし、HPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「先制」+「魔族キラー」を所持している。
 →進化前・後で、「再生」を所持している。
 →幻獣契約で、「燐光の盾」を所持している。
セレスティアセレスティア
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[闇]☆5[薬師]ミーミル (CV:朝日奈 丸佳さん) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方単体の「HPを消費」する代わりに、味方単体を戦闘不能から復帰し「HPを回復」するスキルを所持している。
進化前・後で、味方単体の「毒を付与」する代わりに、味方単体のクールタイム数を減少させる「クールタイム短縮」スキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「HPを消費」する代わりに、味方単体を戦闘不能から復帰し「HPを回復」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「攻撃力をダウン」する代わりに、味方単体の「スピードをアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「極光の盾」+「2回行動」を所持している。
 →進化前・後で、「麻痺耐性」を所持している。
 →幻獣契約で、「麻痺攻撃」を所持している。
ミーミルミーミル
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■[水]☆5[報恩]ラッセル (CV:嘉山 未紗さん) ※幻獣契約可能
自身に「毒を付与」する代わりに、味方単体のクールタイム数を減少させる「クールタイム短縮」スキルを所持している。
進化前・後で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが特定のブレスを跳ね返すスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「HPを消費」する代わりに、敵に「全体連撃」+「超高確率で猛毒付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「先制」+「火属性耐性」+「猛毒攻撃」を所持している。
ラッセルラッセル
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


■注意事項
※ピックアップユニットは他の☆5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※無償オーブで利用可能なレアガチャにはあんしん機能はない。
※あんしん機能はガチャ個別に回数を満たす必要がある。利用回数は別のガチャに引き継がれない。
※同レア度でも出現確率が異なる。




期間限定イベント「皇都防衛戦」開催

皇都防衛戦
■開催期間
2019年12月5日(木)17時00分~2019年12月9日(月)23時59分


■皇都防衛戦とは?
イベント期間中に指定クエストの1クエストの合計ダメージ値やクリアターン数などからイベントPtを計算し、4つのクエストの合計Ptをユーザー間で競い合うイベント。

イベントの期間中に獲得した最大イベントPtのランキングに応じて、豪華報酬を獲得することができる。
ランキング報酬では「七色の雫」や、五帝の進化素材アイテム「ブルーフレア」を獲得することができる。
豪華報酬を目指して、指定されたクエストを攻略しよう。


■指定クエストとは?
皇都防衛戦の指定クエストは、マイページに公開されておりますクエストが期間中に出現する。
※指定クエストをクリアした後に、獲得したイベントPtの結果が表示されるので、イベントPtの結果を確認して、高得点を目指そう。


■イベントPtについて
イベントPtは、次の計算式で算出される。
・[各WAVEのダメージ合計]×[ターン数倍率]×[コンティニュー倍率]

※1.[各WAVEのダメージ合計]には「敵撃破時にHPを超えて与えたダメージ」も含む。
※2.通常のクエストと同じで、コンティニュー不可のクエストもある。
また、コンティニューした場合は、獲得できるイベントPtが下がる。
※3.イベントPtの計算式上、獲得Ptが「0Pt」となる場合もある。


■イベントページとは?
イベント専用ページは、マイページ上のイベントアイコンを選択することで遷移できる。
イベントページでは、「イベントランキング」「報酬一覧」「現在の成績」が確認できる。

また、イベント期間中に獲得したイベントPtの合計に応じたPt達成報酬も多数存在する。
イベントPtをためて豪華報酬を獲得しよう。

※1.報酬内容はマイページから遷移できるイベントページ内に表示している。
※2.ランキング報酬はイベント終了後、翌日以降に配布される。
※3.ランキングの集計は30分ごとに更新される。
※4.ランキングの最終集計は「イベント終了時から30分後」となる。


■「七色の雫」とは?
「100個」集めることで七色の雫ガチャが1回引けるようになる特別なアイテム。
七色の雫の所持数は、所持アイテム画面で確認できる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示