WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」ナイトと暗黒騎士のジョブ調整を含むバージョンアップを本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2019年12月10日(火)に、ナイトと暗黒騎士のジョブ調整を含むバージョンアップを実施した


本日実施したバージョンアップの概要は以下の通り。

「ドメインベージョン」改修

ドメインベージョンは、エスカ-ジ・タ、エスカ-ル・オン、醴泉島に出現するモンスターを、
同エリアにいる冒険者と協力して討伐するコンテンツ。
今回の調整では、バトル内容や報酬を大きく変更した。




ジョブ調整実施

ナイトと暗黒騎士のジョブ調整を実施。

魔導剣士と比較されがちなナイトだが、立ち回りの差別化でさらに違いを出していく。
強みを生かす方針としてケアル系魔法を範囲化するアビリティの追加、新たな強みの演出として白魔法「バニシュガ」の習得対応を行う。
暗黒騎士はアタッカーとしての幅を設けられるように、象徴的な武器である両手鎌のダメージ計算式を調整した。




バトルコンテンツ「アンバスケード」更新

今回はエレメント類のポークシー族。
魔法を主体に戦うスタイルなので、そこをいなしつつ戦う必要がある。
さらに、お供にライトエレメンタルとエアエレメンタルを呼び出すのだが、これを処理するか無視するかなど、戦い方を模索しよう。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(C)2005-2019 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.