※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「大航海時代V」新ストーリー追加を含むアップデート「燃えるアステカ」を本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うブラウザ海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代V」について、2019年12月12日(木)13時に、アップデート「燃えるアステカ」を実施した


本日実施したアップデート「燃えるアステカ」の概要は以下の通り。

新ストーリー追加

サンジェルマンから日ノ本に歪みが生じたと指摘を受けた主人公一行は、堺へと向かいます。
しかし、織田信長には「知らん」と一蹴された上に、別の依頼を受け負わされてしまいます。
それは、信長が西洋に派遣した使節団を探すというものでした。
主人公一行は嵐で難破して日本近海を漂った上に海賊の襲撃を受けていた使節団を発見し、海賊を撃退して堺へと戻るのですが……。

-----------

新大陸でイスパニア軍がアステカの軍と交戦し、敗退したとの報を受けた主人公一行。
戦いには参加しないものの、負傷者の救援であればと引き受けて現地に向かうことに。
すると、同行者としてコルテスが現れます。
コルテスは自分が新大陸から戻っている間に起きた事件に憤然としていますが、それ以上にマリンチェら新大陸に残してきた腹心たちを心配しており、いつもの軽口もそこそこに新大陸へと向かうのですが……。




真正海図「メキシコ湾」追加

ストーリー「遣欧使節団」を進めると、「メキシコ湾」の真正海図が入手できる。




「初心者提督の宝箱」リニューアル

「初心者提督の宝箱」を購入すると、カリブの女海賊「SRアン・ボニー」、SR航海士を必ずスカウトできる「スカウトチケットプラチナ」、「高機動スクーナーA」の設計図などを入手できる。
「初心者提督の宝箱」は、「大航海時代Ⅴ Around the World」を始めてから7日間以内なら何度でも購入することができる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c)コーエーテクモゲームス All rights reserved.