※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「セルリアンホライズン」12月21日に戦闘システム変更や新キャラやガチャ機能実装を含む次期アップデート実施決定

CTW株式会社は、同社が運営を行うブラウザ冒険RPG「セルリアンホライズン」について、2019年12月21日(土)に、戦闘システム変更や新キャラやガチャ機能実装を含む次期アップデートを実施すると発表した。


アップデート
12月21日実施予定の次期アップデートの概要は以下の通り。

戦闘システムリニューアル

戦闘システムを大きくリニューアルする。

■戦闘システムが放置型へ
リニューアル後戦闘が放置システムに変わり、ステージを進めてBOSSを倒すことで、ステージが開放され、より多くの経験値、金貨が排出されるステージでの放置が可能になる。


■ゲームを開かなくても報酬獲得
今までは手動で戦闘を行わないとステージで金貨、経験値や素材は獲得できなかったが、この度のリニューアル後、ゲームを開いていない状態でも最大で24時間分の放置報酬を獲得できるようになる。


■戦力が放置報酬に影響する
本来力量の物差しで使用されていた戦力について、この度のリニューアルにより、放置報酬にも影響を与えるようになる。戦力が高いほど、放置ボーナスが高くなる。
戦闘システムリニューアル戦闘システムリニューアル




新機能「絆」追加

船員>船員一覧>各船員詳細画面から、絆の詳細を確認することができる。
絆は、その船員と関係のある船員を集めて同じ船に配置することで、ステータスボーナスを引き出すことができる。
絆にはレベルがあり、絆石でレベルアップさせることによってステータスボーナスが大幅にアップする。
絆の状況は艦隊画面でも確認ができ、確認しながら船員の配置を考えることができる。
絆絆




新戦艦、新キャラ追加

■黄金戦艦「アルカディア号」追加
「アルカディア号」を解禁するには、まず「船体建造」を完了させ、次に「船室建造」を行う必要がある。船室の建造は自分の好みで船長室、見張台と操舵室以外の船室建造が可能で、アルカディア号は「船室交換」ができないため、強化等も1から行う必要がある。
アルカディア号

■黄金船員「ジェイク」追加
「ジェイク」は、「アルカディア号」の解禁に欠かせない船員。
「船体建造」「船室建造」が完了し、ジェイクを獲得することで、「アルカディア号」を解禁させることができる。過酷な条件がある反面、「ジェイク」を「アルカディア号」の船長室に配置させると特殊スキルを発動し、先攻を無視して優先的にスキルを使うことができる。
ジェイクジェイク




Xmasイベント開催

クリスマスイベントを期間限定で開催!
■アルカディア降臨
造船段階任務をクリアすると金貨券、海魂、船室解禁ギフトなどを獲得可能。

■ジェイク降臨
累計購入ダイヤ数により、ジェイクの宝I、ジェイクの宝II、ジェイクの宝IIIを獲得できる。さらに、イベント期間中ジェイクの宝をすべて集めると黄金船員ジェイクを獲得可能。

■祝日ログイン
毎日ログインすれば、ダイヤ、金貨、AP箱を入手可能。報酬を受け取れなかった日は補填可能。

■絆ギフト
毎日1回無料で受取可能。また、88ダイヤ、188ダイヤ、288ダイヤ、388ダイヤ、488ダイヤの1日1回限定購入できるギフトも準備した。
Xmasイベント




ガチャ機能追加

船員と船の招集ができるガチャ機能を追加した。

1)ガチャには普通招集と高級招集の2種類があり、獲得できる船員と船の種類、ランクが少し異なる。それぞれ毎日1回ずつ無料参加できるチャンスある。

2)普通招集、高級招集にはそれぞれ10連招集があるが、高級招集の10連招集のみ、必ず金色船員か船が排出される。

3)高級招集回数が50回ごとに、必ず金色船員か船を獲得できる。
ガチャ機能ガチャ機能




船員育成調整

1)アップデートにより、船員育成パネルと育成冷却時間が削除され、随時に船員育成が可能になった。

2)船員特訓画面から育成回数の選択ができ、船員育成がよりやりやすくになる。
船員育成調整




船室強化改善

船室強化から失敗する確率を削除し、さらに「強化」ボタンを長押しで連続強化が可能になる。




艦船購入画面改善

ガチャ、定期、真珠探索から獲得できる艦船を、造船所>艦船購入画面から確認できるようになる。




Pt商店と古代硬貨商店アイテム調整

同業組合>交換所のPt商店と古代硬貨商店アイテムを調整した。
Pt商店から艦船拡張設計図や船室解禁する為の仕様書などを獲得可能で、古代硬貨商店から船室を改造する為の設計図を獲得可能になる。




航海目標を新人目標に変更

新人目標1~3を達成すると、紫色船員カラビンカとカラビンカ聖石破片を獲得可能。
新人目標1~5を達成すると、紫色艦船朱雀丸と朱雀丸破片を獲得可能。
航海目標




その他機能改善

アップデートにより、各酒場またはガチャから紫色船員を招集可能。

紫色船員と青色船員の限界突破ステータス調整。

艦船拡張と船室解禁には、船破片が必要になる。

フレンド機能は「チャット」>「フレンド」画面に移動。



プレイヤーの方は、12月21日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

Copyright (C) CTW, INC. All rights reserved.
プレスリリース文を表示