※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」機動戦士ガンダムSEED、機動戦士ガンダム00からの新機体登場を含む大型アップデートを本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2019年12月25日(水)に、「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダム00」からの新機体登場を含む大型アップデートを実施した


本日実施した大型アップデートの概要は以下の通り。

「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダム00」から新機体登場

■新たな陣営「ORDER」と「REBELLION」に参加しよう
宇宙世紀以外の世界を舞台とするガンダム作品の参戦にあたり、陣営が地球連邦軍は「ORDER」、ジオンは「REBELLION」として大別され、各陣営のパイロットや機体はそれぞれに所属する。

・ORDER
登場勢力:地球連邦軍、地球連合軍、ユニオン、人類革新連盟など

・REBELLION
登場勢力:ジオンやソレスタルビーイング、Z.A.F.T.など

■機動戦士ガンダムSEED
宇宙世紀とは成り立ちのまったく異なるコズミック・イラの世界を舞台に、新時代のガンダムたちの活躍を描く。

■機動戦士ガンダム00[ダブルオー]
西暦の世界を舞台に、武力での戦争根絶を目的としたガンダムたちの闘いを描いた作品。




大規模戦フィールド登場

■Heliopolis(ヘリオポリス)
機動戦士ガンダムSEEDの舞台となったヘリオポリスが大規模戦フィールドとして登場。




機体バランス調整

新たなバトルシステムに合わせて、機体の個別調整を実施した。




ロックオンの機能拡張

敵機との距離によってロックオン性能が変化する新たなロックオンシステムを追加。
敵機に接近すると強力な補正が掛かり、命中精度が飛躍的に向上する。




新アクション「緊急回避」追加

キー入力で一気に加速してロックオンを解除する「緊急回避」アクションを追加。
敵機の攻撃を回避して戦闘を有利に進めよう。




戦闘貢献ボーナスシステム機能追加

大規模戦中、功績評価「金」を取得した場合、既に撃破されていた機体の再度出撃できるようになるまでの時間が短縮される機能を追加。




ミッションユニット機能拡張

特定の条件を満たしたデッキ編成にする事で、ミッションユニットコストにボーナスが付くようになった。
さらに、コスト限定で効果を発揮するミッションユニットの追加を実施。合わせて、ミッションユニットの発動に必要なユニットパーツの獲得機会を増やす調整を実施。




新機能「パイロットパス」登場

新たに「パイロットパス」機能を追加。
毎日更新されるアクティビティをこなし、お得にガンオンをプレイしよう。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ