WinPS3PS4

「大航海時代Online」1月21日にエピソード「幻想探求編」完結を含む次期アップデート「幻の先へ」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2020年1月21日(火)に、次期アップデート「幻の先へ」を実施すると発表した。


1月21日実施予定の次期アップデート「幻の先へ」の概要は以下の通り。

エピソード「幻想探求編」完結

幻の島「アンティリア」を探す途中、ミナが事件に巻き込まれた。ミナの行方を追う道中で明らかになる、クラウスの思惑と謎の組織の正体。そして、幻の伝説を追った先にたどり着く「真実」とは――




新気象・現象発見物追加

新たな気象・現象発見物を追加。




NPC救助による恩恵、副官追加

■恩恵追加
災害に見舞われたNPCを救助することで入手可能な「航海者からの感謝状」に、新たな恩恵を追加。

・大艦隊援軍(強)
 一定時間、洋上戦闘時にとても強力な援軍が駆け付ける。

 ※艦隊内で「大艦隊援軍」と「大艦隊援軍(強)」が同時に有効の場合、「大艦隊援軍(強)」の効果が発揮される。

・沈没船地図受領
 一定時間中に一度、洋上で各国のNPCから沈没船の完成地図を受け取れる。

 ※すでに沈没船の調査が開始されている(《沈没船の断片地図》を1個以上使用している)場合、完成地図を受け取れない。
 ※NPCの所属国家との敵対度が高い場合や、キャラクターのサルベージスキルのランク、その海域に眠る沈没船の有無などにより、完成地図を受け取れない場合がある。


■副官の追加
救助要請を出しているNPCを追加。
彼らは特定の海域にのみ登場し、救助すると、出身国の酒場で副官として雇えるようになる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、1月21日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.