WinWii3DSWiiUPS4Switch

「ドラゴンクエストX」1月29日に次期大型アップデート「バージョン5.1 魔界大戦」実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うオンラインRPG「ドラゴンクエストX」について、2020年1月29日(水)に、次期大型アップデート「バージョン5.1 魔界大戦」を実施すると発表した。


1月29日実施予定の次期大型アップデート「バージョン5.1 魔界大戦」の概要は以下の通り。

メインストーリー「魔界大戦のおはなし」公開

新たなメインストーリー「魔界大戦のおはなし」を公開。




新フィールドやモンスター追加

■新フィールド
・魔幻都市ゴーラ跡

■新モンスター
・デュラハーン




新キャラクター

■オジャロス
CV:高木渉さん

■ペペロゴーラ
CV:村瀬歩さん

■ランテル
CV:柚木涼香さん




サブクエスト追加

・魔界で受注できるクエストを追加。

・クエスト「セット装備に酔いしれろ」にて、要求される装備セットを追加。

・クエスト「あこがれの称号さ見てえ!」にて、要求される称号を追加した。




魔界の一部で天候が変化するように

ゼクレス、バルディスタ、ファラザードそれぞれの地で、ごくまれに出会える天候を入れた。




魔界に新モンスター「輝晶獣」」登場

・大審門に現れた「魔獣調教士ガブラ」から、輝晶獣についての説明を聞くことができる。

・数時間おきに、特殊なオーラをまとった3種類の輝晶獣が魔界のどこかに出現する。

・輝晶獣を倒すと、「輝晶核」または「輝晶の砕片」が獲得できる。

・輝晶核を集めると、武器に新たな追加効果「輝晶効果」を付与して「+4」にすることができる。

・輝晶効果の付与や強化は、大審門に現れた「輝晶術士レビィ」から行える。

・付与した輝晶効果は、強化して「輝晶レベル」を上げることができる。

・輝晶効果を付与した武器から、「輝晶核」を取り出すこともできる。

・輝晶獣との戦いは、「魔因細胞」を30個集めることでも挑戦できる。




職業レベル上限引き上げ

職業レベルの上限が110→112になる。
真のロヴォス高地に現れた「星拳士スニフル」から受注できる所定のクエストをクリアする必要がある。




新防具(装備レベル105)追加

・ヴァンメイルセット(戦士・パラディン用)
・アビスセーラーセット(僧侶・魔法使い・賢者・占い師・天地雷鳴士・デスマスター用)
・ガナドールスーツセット(武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子用)
・神技のベストセット(盗賊・魔法戦士・どうぐ使い用)
・ヴィーラのころもセット(旅芸人・レンジャー・スーパースター・踊り子・遊び人用)




「バトルトリニティ」に新要素追加

■職業「デスマスター」追加
鎌を使用した近接アタッカー。
自分の周囲で敵や味方、援軍玉モンスター、はぐれジュエル、死霊が倒されるとデスパワーが溜まります。自分や自分の召喚したモンスターが倒すと獲得量が2倍になる。
ゲージが最大(120)になると、デスパワーをすべて消費してとくぎ「死霊召喚」を使うことができる。




「マイタウン」に新機能追加

・マイタウンから別の住宅村に引っ越しできるようになった。

・マイタウン専用の移動用庭具「ワープクリスタル」を追加した。





詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、1月29日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(c) 2012-2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.