※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「スター・トレック-ディープ・スリート」本日15時より正式サービス開始 スター・トレックシリーズの最新篇となるSF戦略SLG

株式会社インゲームは、同社が運営を行う新作SF戦略シミュレーションゲーム「スター・トレック-ディープ・スリート」について、2020年1月17日(金)より正式サービスを開始した


スター・トレック-ディープ・スリート、正式サービス開始
本作は、1966年のテレビドラマとしてスタートしたSF作品「スター・トレック」シリーズを原作とする戦略シミュレーションゲーム。作中においては、原作でもお馴染みの「惑星連邦軍」と、新敵対勢力「ドミニオン軍」の戦いが描かれる内容となっている。
原作に基づいた新ストーリー、各種族のキャラクターが多数登場する。あなた自身が艦長となり、自慢の宇宙艦に搭乗・強化をして敵艦隊を撃破しよう。

「スター・トレック ディープ・スリート」の物語では、登場キャラクターに多数の星系の種族が存在している。彼らにはそれぞれ特徴があり、平和的に望む協調性の強い種族、それとは反対に侵略を第一とする考えをもった種族などもおり、星系をめぐって宇宙間の戦いを繰り広げる物語となっている。
スター・トレック-ディープ・スリートの種族


正式サービス開始記念イベント
また、正式サービス開始を記念したイベントを多数開催している。

「サーバー公開記念イベント」開催

期間限定「IC資源箱」やモノポリーイベントに必要な「サイコロ」など、スタートダッシュに最適なアイテムが多数手に入る、非常に魅力的なイベントを開催。


■イベント:モノポリー
第1週~第8週まで行う予定となっており、毎週の内容が更新される。
モノポリー




新規アカウント作成&プレイで豪華アイテムをゲット

新規アカウント作成&プレイをした艦長の皆さまへ、素敵な豪華アイテムをプレゼント。
ゲームを有利に進める「IC」や、カッコいい「随伴艦」などを獲得することができる。

日間ログインやサインイン報酬、初回チャージなど、やりがいのある盛り沢山な内容となっている。

惑星連邦軍
▲サインイン報酬:惑星連邦軍
ドミニオン軍
▲サインイン報酬:ドミニオン軍




また、本作のゲームシステムを簡単に紹介する。

ストーリーを楽しもう

時代を超えた不朽の名作「スター・トレック」シリーズならではの、オリジナルストーリーを展開。
ストーリー
本作では「惑星連邦」VS新勢力「ドミニオン軍」との戦いを舞台に、物語が進んでいく。
ストーリー
プレイヤーは「惑星連邦」、「ドミニオン」どちらのストーリーも楽しめるシステムとなっている。

最初に好きな所属陣営を選択し、冒険へ出発しよう。




多彩なミッションに挑戦しよう

ストーリーモードのほかにも、多彩なミッションがいっぱい。
ミッション
果てしない宇宙の資源を求めて、たくさんのことに挑戦することができる。

やることが多すぎて、最初はとまどってしまうかも!?

でも大丈夫、少しずつ慣れていけばいいのです。




あなただけの基地を創り上げよう

多彩なミッションを経て手に入れた資源等を使い、自分の基地を強化することができる。
基地
基地は艦隊を動かすエネルギー源のようなもの。

いくら戦艦を強化しても、基地が弱くては100%の力を発揮できない。

ぜひ色々試してみて、自分に合った基地強化を目指そう。




お気に入りの戦艦を強化せよ

SFモノといえばやはりコレ。
戦艦
戦艦がカッコよくなくては始まらない。

レベルアップや装備の強化はもちろん、搭乗するクルーも大切な要素となっている。
クルー
お気に入りの戦艦を見付けて、仲間たちと共有しあうのも楽しいかも?




自慢の艦隊で、敵を撃破

本作は非常に多くの戦闘が行われる。
戦闘
そのため、準備は万全にしないと撃墜・・・の可能性も。
戦闘
自慢の艦隊を従えて、敵の大量撃破を目指そう。



本作に興味がある方は、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。
プレスリリース文を表示