※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4Switch

「ファンタシースターオンライン2」冬の中規模アップデート2020「友星の絆、暴虐の魔笛」Part1を本日実施

株式会社セガゲームスは、同社が運営を行うオンラインアクションRPG「ファンタシースターオンライン2」について、2020年2月5日(水)に、冬の中規模アップデート2020「友星の絆、暴虐の魔笛」Part1を実施した

ファンタシースターオンライン2ニュージェネシス

本日実施した冬の中規模アップデート2020「友星の絆、暴虐の魔笛」Part1の概要は以下の通り。

全クラスLv.95解放

全クラスのクラスレベルをLv.95まで解放。
追加の解放条件はなく、すでにLv.90まで解放済みのクラスは自動的にLv.95まで解放される。
Lv.91からはステータスの上昇が緩やかになる代わりに、最大PPが増加するようになる。

※いずれかの通常クラスのレベルがLv.35になると、通常クラスのレベル上限をLv.95まで解放するクライアントオーダーが受注できるようになる。
※各後継クラスのレベルがLv.65になると、対応した後継クラスのレベル上限をLv.95まで解放するクライアントオーダーが受注できるようになる。
※クラスレベルの上限がLv.95まで解放されると、Lv.90のキューブ取得のために蓄積された経験値はLv.91に上がるための経験値として換算される。
※サポートパートナーのクラスレベルもLv.95まで育成できるようになる。
※最大PPの増加はサブクラスには適用されない。




EPISODE6新ストーリー追加

EPISODE6の新たなサブストーリーを配信。

ついに再会を果たした幼なじみの3人。
感極まるストラトスとは対極的にキョクヤは怒りをあらわにするが…。




バレンタインイベント開催

■バレンタインロビー登場
今年もバレンタインロビーがやってくる。
ロビーにあるバレンタインボックスからは、ハートなチョコやキュートなラブ・ラッピーが飛び出してくるぞ!さらに全てのボックスを開けると、ハート型オブジェに情熱的な変化が!?
全部探してバレンタインを盛り上げよう。


■緊急クエスト「チョコレートの行方2020」配信
昨年の緊急クエスト「チョコレートの行方2019」をベースに、難度ウルトラハードを追加してバージョンアップ。難度ウルトラハードでは強力なエネミーが加わり、さらに手ごわくなっている。
二手に分かれて攻略するエリアでは、仲間との連携がクリアタイム短縮の鍵となる。多数のボスやひっきりなしに現れるエネミーのラッシュにも注意しよう。
難度ウルトラハードでは「ヴォル・ドラゴン」の超化エネミー「エボリオン・ドラゴン」が出現。
金色に輝いている間は攻撃が通りにくいため、弱点部位を見極めて攻撃しよう。
蒼炎をまとったら要注意。当たれば致命傷となる攻撃を連発してくるので、万全の装備で挑み、仲間たちと協力してレアドロップをゲットしにいこう。
さらに、今年も女性キャラクターたちが可愛く着飾って登場する。彼女たちを手助けし、チョコレートをゲットしよう。


■開催期間
2020年2月5日(水)~2月19日(水)




新ACスクラッチ「フラフティパフューム」登場

ストラトス、イオのSweetな香りに包まれたバレンタインコスチュームが登場。
ほかにも、甘くとろけるチョコレートをモチーフにしたコスチュームや、ちょっぴりBitterな小悪魔コスチュームに加えて、可愛らしいエプロンのアウターウェアなど、バレンタインにピッタリなアイテムが盛りだくさん。
ロビーアクションは、武器ポーズシリーズのデュアルブレード版に加えて、「新年祭2019開催記念『PSO2』動画コンテスト」で佳作に輝いた「ファンサ」が登場。大きなハートマークを描くファンサービスで大胆にアピールしよう。




また、2月12日には以下内容の次期アップデートを実施する予定となっている。

ACスクラッチ「オラクルコレクション2」登場

「ストーリークエスト・オラクル編」後半に登場するキャラクターのアイテムを集めたACスクラッチ「オラクルコレクション2」が登場。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

■冬の中規模アップデート2020「友星の絆、暴虐の魔笛」紹介ムービーPart1


(C)SEGA