※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「機動戦士ガンダムオンライン」新大規模戦フィールド「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」配信を含むアップデートを本日実施

株式会社バンダイナムコオンラインは、同社が運営を行うオンラインアクションゲーム「機動戦士ガンダムオンライン」について、2020年2月19日(水)に、新たな大規模戦フィールド「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」の配信を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

大規模戦フィールド「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」配信

新しい大規模戦フィールド「ヘリオポリス - 崩壊の大地 -」の配信を開始した。
「機動戦士ガンダムSEED」の物語開始の舞台となった資源衛星ヘリオポリスを模した大規模戦フィールドとなっている。


■中央エリア
モルゲンレーテの施設をイメージしたエリアで、比較的背の高いオブジェクトが立ち並ぶエリア。だが視界は比較的広く、お互いの本拠点も近いため激しいMS戦が展開されるとともに、南北エリアへの移動も可能なため戦略上非常に重要なエリア。


■北エリア
ヘリオポリスの市街地を模したエリアで、ビルや道路などのオブジェクトが折り重なる入り組んだ場所と、それとは逆に開けた場所が絡み合った構造をしている。加えて、コンテナが多く配置されたエリアでもある。
中央エリアから降下してくる通路を使うことで敵本拠点へ近づくことも可能なため、あまり手薄にできないエリアでもある。


■南エリア
コロニーを支えるシャフトを模した巨大な構造物が屹立する工場エリア。
様々なオブジェクトが多く隠れられる場所も点在するため、比較的近距離でのMS戦が得意な機体が活躍できるエリアでもある。
また、遮蔽物をうまく利用することで敵軍本拠点に近づくことも可能で、このエリアの攻略が戦況に徐々に影響を与えていくことにもなる。


■登場するエース
ORDERはキラの乗るランチャーストライクガンダムが、REBELLIONはアスランが乗るイージスガンダムがエースとして登場する。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(C)創通・サンライズ