※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「甲鉄城のカバネリ -乱-」サービス再開の再延期が決定 新たな再開予定時期は具体的な日付が決まり次第告知予定

合同会社DMMGAMESと株式会社トライフォートは、同社が運営を行うアニメ「甲鉄城のカバネリ」の正統後継作となるPC&スマートフォン向けゲーム「甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡」について、2020年2月を目標に実施している大規模改修を伴うリニューアルに関して、サービス再開時期を再延期すると発表した


2019年7月1日より、ゲームシステムの大規模改修を伴う長期メンテナンスを実施している本作だが、2020年2月にサービス再開の見込みだったが、さらにサービス再開時期を延期した。


開発からの延期に関するコメント

今回の延期について、弊社内で様々な検討を重ねた結果、利便性や手触り感による「わかりやすさ」やレベルデザインによる「遊びやすさ」といった体感の部分が足りていないという結論に達しました。
お待ち頂いております皆様に新たなカバネリ乱を遊んで頂きたいが為に新機能の実装を優先して開発を進めていた結果、これらの要素が疎かになってしまったと猛省しております。
より本作品を好きになって頂ける為に出来る事を尽くしたいと思い、非常に厳しい判断ではありますが再度延期をする決断させて頂きました。



なお、現在の開発進捗は以下の通りとなっている。

開発進捗

■開発完了項目
・バトルの新要素の機能実装
・ゲームの軽量化、高速化

■改修中項目
・バトルの新要素のレベルデザイン再調整
・各コンテンツへの導線設計の調整に伴うUI/UXの改修



なお、新たなサービス再開時期については現時点では明らかとなっておらず、具体的な日付が決まり次第告知を行うとのことだ。


詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイしていた方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、続報をお待ち頂きたい-。


(c)カバネリ製作委員会 / DMMGAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.