iOSAndroid

「戦姫ストライク」本日よりiOS版・Android版配信開始 風力や地形などを利用し敵を打ち倒すメカ少女スリングシューティングRPG

Restar Games株式会社は、同社が運営を行うメカ少女スリングシューティングRPG「戦姫ストライク」について、2020年3月20日(金)より、iOS版・Android版の配信を開始した


本作は、それぞれユニークな銀翼ロボットを持つキャラクターを組み合わせ、風力や地形などを利用し敵を打ち倒すシューティングRPG。

伝統的なスリングアクションゲームと違い、風力、地形、夜間戦闘などの条件を全て考慮に入れるほか、スキルの組み合わせも必要となる。

お気に入りの駆動者にギフトを贈ることで、親密度を上げることができる。親密度を上げることで駆動者のステータスが上昇するほか、ちょっとドキドキな内緒話とイベントも?

また、以下のような様々な戦闘が用意されている。
・敵と味方の位置が一度しか見えない、記憶力を問う夜間戦闘。
・全員の星ランクとレベルが固定された絶対フェアな無秩序バトル。
・同じ実力のプレイヤーが最多ダメージを競う悪霊降臨戦。

また、全国のプレイヤーと競技場でリアルタイムバトルを行うこともできる。
軍団に加入することで、他の団員と力を合わせてナイトメア討滅戦に挑戦することもできる。


キャラクターボイス

登場キャラクターのボイスは、以下をはじめとした声優陣が担当している。

佐倉綾音さん、村田知沙さん、大原さやかさん、花澤香菜さん、悠木碧さん、加藤英美里さん、茅野愛衣さん、島形麻衣奈さん、福圓美里さん、山田奈都美さん、水谷麻鈴さん、小林元子さん、八木侑紀さん、春名風花さん、早坂梢さん、伊藤静さん、早見沙織さん、小清水亜美さん、田中理恵さん、小倉唯さん、内田真礼さん、加隈亜衣さん、近藤唯さん、赤尾ひかるさん、早見沙織さん、長縄まりあさん。




あらすじ

「世界が壊滅したことはありません。朝日と夕陽は毎日繰り返し、潮の満ち引きは毎月発生します。」

十年前。
統一戦争で、人類は幻粒子を乱用したあげく、謎の建築物Osirisが世界各地の空に出現し始めた。数えきれないナイトメアがOsiris を通じて異世界からやって来て、この世界を征服しようとした…
 ナイトメアを対抗するため、人類は統一戦争の残された技術で概念試験兵器——銀翼ロボットを開発した。
銀翼ロボットを操縦できる少女たち——「駆動者」がナイトメアと対抗できる唯一の希望となったが、ナイトメアの絶え間ない攻勢に、人類は負け続け、一度、希望を完全に失ったのだ。
 七年前。
「グラズヘイム」という名の夢粒子の光柱が突然地面から立ち昇り、夢粒子が幻粒子を中和し、Osiris とナイトメアの侵攻を食い止め、一時的に平和をもたらした。
しかし、時間とともに光柱の光が徐々と失い、強いナイトメアの出現と伴って、世界は再び危機に陥った…
三日前
「グラズヘイム」から来た使者が、ある廃墟で銀翼ロボットを身に纏う少女を見つけた…
「…ユメ?!目が覚めたの?!」





詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c) 2019 Restar Games