WinPS3PS4

「大航海時代Online」3月31日実施予定の次期アップデート「Lost Memories~ Seven Wonders」Chapter1新情報として「船員装備」情報を公開

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2020年3月31日(火)実施予定の次期アップデート「Lost Memories~ Seven Wonders」Chapter1の新情報として、2020年3月24日(火)に新たな装備品カテゴリ「船員装備」に関する情報を公開した


本日公開した新情報を反映した、3月31日実施予定の次期アップデート「Lost Memories~ Seven Wonders」Chapter1の概要は以下の通り。

人類の遺産を追う「レガシー」

レガシーは、世界の七不思議をはじめとする、人類の遺産(レガシー)を調査する冒険コンテンツ。
後世に影響を与えたこれらの調査には、今までの冒険とは異なるアプローチが必要となる。




発見物のさらなる追究を行う「追究発見」

「叡智の書」に蓄積されたソフィアの力により、天啓のようなひらめきや気づきを得て、新たな発見をしよう。




新たな装備品カテゴリ「船員装備」

「船員装備」は、船員たちに装備させることで効果を発揮する、新たなカテゴリの装備品。

「船員装備」は3つまで同時に装備でき、船の「縦帆性能」、「横帆性能」、「旋回性能」、「対波性能」及び「装甲」の性能を強化することができる。
※一部の性能を弱化させる場合もある。




新たな船種登場

新たに、3つの船種を追加。

■交易船「ディアムステルダム」
多くの荷を積んだまま英仏海峡に沈んだ交易船。

■冒険船「ラ・ベル」
新大陸探検で活躍した冒険船。

■海事船「レナウン」
フランスで造られイングランドに鹵獲された軍用船。




「地方艦隊」改善

商会単位で艦隊の派遣を行い、貢献度獲得を目指すコンテンツである「地方艦隊」を改善。


■レアイベントの追加
地方艦隊の活動期間中に発生するイベントが、一定確率でレアイベントになる。
レアイベントに成功すると、「活動報告」-「報酬獲得」で獲得できるアイテムが変化する。


■商会対決の改善
活動期間中の商会対決の勝敗判定を調整した。
地方艦隊能力値で劣る商会であっても、一定確率で能力に勝る商会に勝てるようになった。




「希少交易品」改善

希少な交易品を探し一獲千金を狙う「希少交易品」も改善を実施。


■魚交易品の選択確率の変更
魚交易品が希少交易品に選択されにくくなるよう調整を実施。
これにより、より戦略的に交易品を入手しやすくなり、外洋に出にくい初心者にも希少交易品を売却して高額を得るチャンスが広がる。


■希少交易品候補の追加
希少交易品の候補となる交易品を追加。
また、店売りの交易品も希少交易品候補とし、一獲千金のチャンスがより身近なものとなる。

※今回のアップデート以降、名産品が希少交易品となる場合がある。この場合、名産品の文化圏と売却する街の文化圏が近い場合、希少交易品とは認められず、通常価格での売却となる。
※名産品の希少交易品は、売却する文化圏が名産品の文化圏と離れていれば離れているほど、売却価格が高くなる。




新装備追加

・輝ける王者の剣
・古代エジプト衣装
・古代ローマ衣装



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、3月31日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.