WinPS2PS3PS4

「信長の野望Online」ダンジョン「夢幻城」への新モード「夢幻冥宮」登場を含むアップデートを本日実施

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「信長の野望Online」について、2020年4月1日(水)に、ダンジョン「夢幻城」への新モード「夢幻冥宮」登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

ダンジョン「夢幻城」に新モード「夢幻冥宮」登場

「夢幻城」に突如として現れた「夢幻冥宮」は、ダンジョン「黄泉比良坂・根の国・イザナミ宮」にてプレイヤーの前に立ちはだかった《イザナミ》や《大雷》などの強敵が登場するボスラッシュモード。

※「夢幻冥宮」には、「夢幻城」の攻略を進めていなくても挑戦できる。
※「夢幻冥宮」も「英傑編」と「徒党編」の2種類のモードがあり、「夢幻城」と同様に「夢幻城・城下」から入場できる。
※「夢幻冥宮」は「天楼の章」アカウント、ネットカフェアカウントでプレイできる。また「天楼の章」未満のアカウントでも一定の階数まで遊ぶことができるが、初回報酬は獲得できない。
※「夢幻冥宮」では、お供を呼び出すことはできない。




ポイント交換品に「腕貫護法具」などの報酬品が新登場

腕貫の付与値を変更できるアイテム「腕貫護法具」が「夢幻城」のポイント「破邪の魔石」と、「夢幻冥宮」で獲得できるポイント「封神の魔石」の交換品に登場。

また、「夢幻冥宮」を一定階数踏破すると、英傑を仲間にできる「英傑の召喚鈴・ろ」を獲得できる。

※ポイント「封神の魔石」は、[コマンドメニュー1]-[情報]-[功績]から確認できる。




ダンジョン「夢幻城」に様々な改善を実施

■「夢幻城」の徒党編が遊びやすくなる
「夢幻城」徒党編の入場時に必要な徒党員が、5人以上から3人以上に変更になり、よりお手軽に挑戦いただけるようになる。
※「夢幻冥宮」の徒党編も入場時に必要な人数は3人以上となる。


■より強力なアイテムを入手できる「宝箱・至」が登場
「夢幻城」の130階以上の強敵を撃破して獲得できる報酬品に、「宝箱・極」よりも強力な神秘石や腕貫生地を入手できる「宝箱・至」が登場する。ダンジョンの強敵を撃破して、プレイヤーキャラクターをさらに強化しよう。




戦闘バランス調整

与ダメージの低い特化系統の強化や、士気を消費して発動する「煌」技能の調整、特定の状況で有利となり必須となってしまっている技能の調整など、特化系統間での格差の是正を目的とした戦闘バランスの調整を実施。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c) コーエーテクモゲームス All rights reserved.