ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「テフレア(CV:風間万裕子さん)」「スレイマン(CV:小笠原仁さん)」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年4月2日(木)に、新ユニット「テフレア」「スレイマン」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

「時代の灯火ガチャ」開催

時代の灯火ガチャ
歴史に刻まれる想いと炎……。
英雄の時代を生きた剣火の騎士たちが登場。


■新規追加ラインナップ
・[火]☆5[新兵]テフレア (CV:風間 万裕子) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方単体の「HPを消費」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「高確率で石化付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、味方単体の「HPを3回消費」する代わりに、相手の防御力を無視して「単体連撃」+「超高確率で攻撃力ダウン」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、敵に「全体攻撃」+「中確率で石化付与」をし、HPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、クエスト開始時にクールタイムが発生するが、相手の防御力を無視して「単体連撃」をし、HPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「闇属性キラー/ソーサラーキラー」を所持している。
 →進化前・後で、「闘争本能」+「追撃」+「闇属性耐性」を所持している。
 →幻獣契約で、「2回行動」+「先制」+「ボルテージ」を所持している。
テフレアテフレア
▲「通常進化後」「幻獣契約後」


・[水]☆5[参謀]スレイマン (CV:小笠原 仁) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方全体の「HPを消費」する代わりに、味方全体の「攻撃力をアップ」するスキルを所持している。
進化前・後で、自身の「HPを消費」する代わりに、敵に「全体連撃」+「中確率で石化付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、味方全体の「HPを消費」する代わりに、味方単体の「攻撃力をアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「HPを消費」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体連撃」+「中確率で石化付与」するスキルを所持している。
特殊能力に、「1の祝福」+「闇属性耐性」+「ウォーリアキラー」を所持している。
 →進化前・後で、「闘争本能」を所持している。
 →幻獣契約で、「先制」を所持している。
スレイマンスレイマン
▲「通常進化後」「幻獣契約後」




キャンペーンガチャ

■開催期間
2020年4月2日(木)メンテナンス後 ~ 2020年4月9日(木)10時59分まで

■ガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・2体の新ユニットはカリスマ30で出現
・あんしん機能付き

■新ユニット
・[新兵]テフレア
・[参謀]スレイマン

■あんしん機能
当キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。




ステップアップガチャ

■開催期間
2020年4月2日(木)メンテナンス後~2020年4月9日(木)10時59分まで

■ステップ詳細
STEP1:オーブ15個で10連ガチャが引ける
STEP2:オーブ20個で10連ガチャが引ける
STEP3:☆5ユニット1体以上が確定
STEP4:☆5ユニット1体以上が確定
STEP5:新ユニットが1体以上が確定

※各ステップの★5ユニット当選確率は7.5%となる。
※ステップ3、ステップ4の確定☆5ユニットは「時代の灯火ガチャ」で獲得可能な全ての☆5ユニットの中から選ばれる。
※ステップアップガチャはガチャ画面の「オススメ」から利用可能。
※ステップアップガチャは5回とも全て10連ガチャとなっている。
※5回目のガチャ実行後、ステップアップガチャは終了となる。
※ステップアップガチャの排出ユニットは全てカリスマ1となる。

■注意事項
※新ユニットは他の☆5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※あんしん機能はガチャ個別に回数を満たす必要があります。利用回数は別のガチャに引き継がれない。
※無償オーブで利用可能なレアガチャにはあんしん機能はない。
※同レア度でも出現確率が異なる。




フルボイスキャラクター列伝「剣火の騎士と英雄の歌」登場

キャンペーンガチャ
1000年前、大陸。数多くの英雄が生まれ、そして死んでいった時代。
幻獣戦役と呼ばれる戦いが終結した後、英雄ギルザは大陸を統一するための戦いを開始した。
ギルザを補佐した英雄のひとり、ファルスの剣聖テフレアが、ギルサニア帝国史上、第2の騎士に至るまでの軌跡は如何なるものだったのか。
そして、その陰で音もなく静かに蠢動するモノたちの台頭……。
騎士たちの火花を散らす物語が、ここに紐解かれる。


■メインキャスト紹介
・テフレア(CV:風間 万裕子さん)
・スレイマン(CV:小笠原 仁さん)
・ローラン(CV:楠 賢将さん)
・ギルザ(CV:小泉 豊さん)
・ルージュ(CV:佐倉 薫さん)
・ガーラーン(CV:山中 真尋さん)
・シェイド(CV:岩崎 諒太さん)


■期間限定、初回クリア報酬が5倍
2020年4月9日(木)10時59分までに、今回登場した列伝クエストを全章クリアすると、初回クリア報酬としてオーブ×5個を獲得できる。
※開催期間は予告なく変更になる場合がある。
※初回クリア報酬のオーブは『「最終クエスト名」初回クリア報酬』という文言でプレゼントボックスに配布される。
※上記期間を過ぎると、獲得できる初回クリア報酬はオーブ×1個になる。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝『剣火の騎士と英雄の歌』内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示