※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

CERO、本日より職員や審査員の感染予防策を強化した上で業務再開 当面は時短業務に

CERO(特定非営利活動法人コンピュータエンターテインメントレーティング機構)は、政府の新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受け、2020年5月6日(水)までの期間ゲームの審査の一時休止していたが、2020年5月7日(木)より業務を再開した


CEROは、家庭用ゲームソフトや一部のパソコンゲームを対象に、ゲームソフトの年齢別レーティング制度を運用・実施する機関。

ゲームソフトに「CERO A(全年齢対象)」「CERO B(12才以上対象)」「CERO C(15才以上対象)」「CERO D(17才以上対象)」「CERO Z(18才以上のみ対象)」といった表記を見たことがあるかと思うが、その審査などを実施している機関だ。

そのCEROだが、政府の新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言を受け、東京都知事より2020年5月6日までの外出自粛要請がなされたことに伴い、審査を一時的に休止していたが、2020年5月7日(木)より業務を再開した。

業務時間については、オフピーク通勤を行うため、当面の間10時~16時までとなる。なお、現在CEROでは、早期にテレワークを導入するための準備を進めているとのことだ。


また、詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、そちらをご確認頂きたい-。