ブラウザiOSAndroid

「装甲娘 ミゼレムクライシス」本日よりサービス開始 「ダンボール戦機」シリーズのLBXをモチーフに、新たにデザインした装甲を身にまとう少女たちが戦うシミュレーションRPG

合同会社EXNOAは、株式会社レベルファイブが原作・監修をつとめるシミュレーションRPG「装甲娘 ミゼレムクライシス」について、2020年5月21日(木)よりサービスを開始した

装甲娘

本作は、「ダンボール戦機」シリーズに登場する「LBX」をモチーフに、新たにデザインされた「装甲」を身にまとう少女たちが戦うシミュレーションRPG。

プレイヤーは誰もが知っているLBXや、知る人ぞ知るLBXをモチーフとしたキャラクターたちを指揮して、異世界の東京を舞台に、謎の敵「ミメシス」と戦っていく。

獲得できる全キャラクターにボイスあり、メインストーリーはLive2Dによるアニメーションありの演出となっている。
リアルタイムに進行するバトルでは、ド派手なスキル「必殺ファンクション」や、キャラクター毎の特性を活かした奥深い戦略性を楽しむことができる。


本作の前身となる「装甲娘」は2018年1月30日に一度リリースされたが、2018年6月19日からゲームシステムの抜本的改善を含む大幅リニューアルの為に長期メンテナンス・再開発が行われ、この度新たに「装甲娘 ミゼレムクライシス」としてリリースされた。


かつて「装甲娘」をプレイしていた方や「ダンボール戦機」シリーズファンの方、本作が気になる方は早速プレイを開始してみては如何だろうか-。



装甲娘

(c)DMM GAMES / LEVEL-5 Inc.