※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinWii3DSWiiUPS4Switch

「ドラゴンクエストX」大型アップデート「バージョン5.2 王の戴冠」を本日実施

株式会社スクウェア・エニックスは、同社が運営を行うオンラインRPG「ドラゴンクエストX」について、2020年6月3日(木)に、大型アップデート「バージョン5.2 王の戴冠」を実施した


本日実施した大型アップデート「バージョン5.2 王の戴冠」の概要は以下の通り。

メインストーリー「王の戴冠のおはなし」公開

新たなメインストーリー「王の戴冠のおはなし」を公開。

プレイするには、バージョン5.1メインストーリー「魔界大戦のおはなし」をクリアする必要がある。

■新フィールド
・トポルの村

■新モンスター
・くらやみハーピー

■新キャラクター
・ティリア(魔族の少女)
 CV:小澤亜李さん




サブクエスト追加

・魔界で受注できるクエストを追加




新長編クエスト「破界篇」スタート

バージョン5.2からバージョン5.3にかけて、全6話を配信。
8月ごろの配信開始を予定している。




新要素「イルーシャのスケッチブック」追加

バージョン5.2メインストーリー「王の戴冠のおはなし」を進めると、条件となるクエストを受注できる。
クエストをクリアすると、イルーシャがスケッチをするようになる。
「とある場所」で、イルーシャが描いた絵を見たり、どの場所でスケッチしたいかを聞くことができる。




トランプ「大富豪」がプレイ可能に

トランプの「大富豪」を遊ぶことができるようになる。
娯楽島ラッカランのカジノ付近に現れた「大富豪協会員プゴル」から説明を聞くことができる。




職業レベルの上限引き上げ

職業レベルの上限を、112から114に引き上げ。

ダーマ神殿周辺にいる「星辰武王」から受注できる所定のクエストをクリアする必要がある。
クエスト「香りでたどる軌跡」(レベル上限112解放クエスト)をクリアし、職業レベルが110以上になると、クエストを受注することができる。

また、特訓の上限を20→から21に解放。

さらに、職業スキルラインのポイント上限を180から200にアップし、新たな「職業スキル」を追加。



他にも、様々な追加・修正・調整などが実施されている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

(c) 2012-2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.