※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新ユニット「ソロモン(CV:安田奈緒子さん)」「ルアース(CV:峰健一さん)」追加を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年6月4日(木)に、新ユニット「ソロモン」「ルアース」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

フルボイス列伝クエスト「救世の真理と天帝の誓い」第1部公開

救世の真理と天帝の誓い
1)「救世の真理と天帝の誓い」第1部 2020年6月4日(木)メンテナンス後~
2)「救世の真理と天帝の誓い」第2部 2020年6月11日(木)メンテナンス後~

現代。幻獣王の居城にてナディアは旧知と再会を果たす。
それは、かつて人という種を救わんと立ち上がった
ヴィデーレの一族の族長――幻獣王プロビデンス。
彼の口から語られる、ヴィデーレの一族が出来るよりも遠い昔の記憶。
始まりの3人と呼ばれたものたちの出会いと原初の誓い。
「救世の真理と天帝の誓い」第1部、登場。


■第1部メインキャスト紹介
・ソロモン(CV:安田 奈緒子さん)
・ルアース(CV:峰 健一さん)
・アーク(CV:???)
・ナディア(CV:小松 奈生子さん)
・エルヴィー(CV:山口 立花子さん)
・ゼイシン(CV:斉藤 次郎さん)
・プロビデンス(CV:菊池 幸利さん)
・フォルネウス(CV:寺島 惇太さん)
・フューネラス(CV:笠原 雄介さん)
・ユーノ(CV:田辺 留依さん)
・ルージュ(CV:佐倉 薫さん)
・ノア(CV:金子 哲平さん)
・グラム(CV:寺島 惇太さん)
・シャリア(CV:近藤 唯さん)


■初回クリア報酬が最大で「オーブ×10個」が獲得できる
第1部と第2部の初回クリア報酬で「オーブ×5個」が貰え、最大で「オーブ×10個」を獲得することができる。
※第2部のリリース時のメンテナンス前までに「第1部」がクリアできていない場合は、第1部の「オーブ×5」は獲得することはできないのでご注意ください。


■ゲスト機能とは?
クエストに挑戦する編成が、全て設定された固定の編成となる機能。
今回のキャラ列伝「救世の真理と天帝の誓い」内のクエスト全てが対象となり、今後も「ゲスト機能」を体験できる列伝クエストが登場予定。

※ゲスト機能での挑戦はランク制限等はなく、どなたでも挑戦できる。
※ゲスト機能で操作するユニットは、実際に獲得できるユニットとパラメータ、スキル内容などに違いがある場合がある。
※編成したパーティと固定編成のどちらかを選ぶことはできない。




時代の導き手ガチャ開催

時代の導き手ガチャ
理不尽に立ち向かうところから全ては始まる。
時代の導き手たちが登場。


■新たな状態異常「烙印」初登場
「烙印」にかかっている間は、キラー効果によるダメージが「2倍」になる状態異常。

※既に状態異常に掛かっている場合は、優先度によって状態異常が上書きされる。
→優先度は、「雪だるま化>キューコン化>石化>烙印>麻痺>スタン>呪い>沈黙>猛毒>毒>停滞>忘却」となる。
※「吸収」スキルによって「烙印」を吸収した場合、吸収を発動したユニットに「烙印」が発動する。

※烙印の状態異常の回復は、以下の方法で解除される。
・「状態異常回復」で解除される。
・「継続ターン数」が経過すると解除される。
・「護法結界」で解除される。
※打ち消し効果では烙印は解除できない。


■新規追加ラインナップ
・[闇]☆5[族長]ソロモン (CV:安田 奈緒子) ※幻獣契約可能
進化前・後で、自身の「HPを3回消費」する代わりに、敵に「全体攻撃」+「超高確率で烙印付与」するスキルを所持している。
進化前・後で、敵に「単体攻撃」+「超高確率で烙印付与」をし、HPが半分以下かつ敵が状態異常なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、味方全体の「HPを消費」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体攻撃」+「超高確率で烙印付与」するスキルを所持している。
幻獣契約で、敵に「全体連撃」+「中確率で烙印付与」をし、敵が状態異常なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「1の祝福」+「闘争本能」+「闘争本能キラー/ドラゴンキラー」を所持している。
ソロモンソロモン
▲「進化後」「幻獣契約後」


・[樹]☆5[鍛冶師]ルアース (CV:峰 健一) ※幻獣契約可能
進化前・後で、味方全体の「スピードをダウン」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体攻撃」するスキルを所持している。
進化前・後で、味方全体の「攻撃力をダウン」する代わりに、相手の防御力を無視して「単体攻撃」するスキルを所持している。
幻獣契約で、敵に「全体攻撃」+「超高確率で沈黙付与」をし、HPが半分以上なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
幻獣契約で、自身の「攻撃力をダウン」する代わりに、相手の防御力を無視して「単体攻撃」+「打ち消し効果」するスキルを所持している。
特殊能力に、「リバース」+「闇属性キラー/マリーンキラー」を所持している。
 →進化前・後で、「2回行動」+「追撃」を所持している。
 →幻獣契約で、「燐光の盾」を所持している。
ルアースルアース
▲「進化後」「幻獣契約後」


■開催期間
2020年6月4日(木)メンテナンス後~2020年6月11日(木)10時59分まで


■ガチャ内容
・10連ガチャが有償オーブ25個
・☆5ユニットの出現確率7.5%
・2体の新ユニットはカリスマ30で出現
・あんしん機能付き


■新ユニット
・[族長]ソロモン
・[鍛冶師]ルアース


■あんしん機能
当キャンペーンガチャを実行し、もしも4回連続で新ユニットが出現しなかった場合、5回目の当キャンペーンガチャ実行時に、必ず新ユニットが出現する「あんしん機能」付き。




ステップアップガチャ

■開催期間
2020年6月4日(木)メンテナンス後~2020年6月11日(木)10時59分まで


■ステップ詳細
STEP1:オーブ15個で10連ガチャが引ける
STEP2:オーブ20個で10連ガチャが引ける
STEP3:☆5ユニット1体以上が確定
STEP4:☆5ユニット1体以上が確定
STEP5:新ユニットが1体以上が確定

※各ステップの★5ユニット当選確率は7.5%となる。
※ステップ3、ステップ4の確定☆5ユニットは「時代の導き手」で獲得可能な全ての☆5ユニットの中から選ばれる。
※ステップアップガチャは、ガチャ画面の「オススメ」から利用可能。
※ステップアップガチャは、5回とも全て10連ガチャとなっている。
※5回目のガチャ実行後、ステップアップガチャは終了となる。
※ステップアップガチャの排出ユニットは、全てカリスマ1となる。


■注意事項
※新ユニットは、他の☆5ユニットと比較して出現確率が高く設定されている。
※あんしん機能は、ガチャ個別に回数を満たす必要がある。利用回数は別のガチャに引き継がれない。
※無償オーブで利用可能なレアガチャにはあんしん機能はない。
※同レア度でも出現確率が異なる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示