※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS4

「大航海時代Online」6月16日に次期アップデート「数の叡智・世界の計算機」実施決定

株式会社コーエーテクモゲームスは、同社が運営を行うMMORPG「大航海時代Online」について、2020年6月16日(火)に、次期アップデート「数の叡智・世界の計算機」を実施すると発表した。


6月16日実施予定の次期アップデート「数の叡智・世界の計算機」の概要は以下の通り。

新レガシーテーマ追加

「Seven Wonders」から実装された「レガシー」に新たなレガシーテーマを追加。
足がかりとなるクエストを達成して、レガシーテーマを獲得しよう。

※レガシーの調査を始める前には、酒場マスターに話しかけて「叡智の書」を手に入れる必要がある。

レガシーテーマは、特定の発見物を発見した際に入手できる。
※すでに対象の発見物を発見している場合、再度の発見が必要となる。




新たな気象・現象発見物追加

空を覆う雷雲など、新たな気象・現象発見物を追加。




「頭装備」を非表示にできる機能追加

頭装備を装備した状態のキャラクターでも、「装備品」画面に追加された「頭装備表示」のチェックを外すことで、装備中の頭装備モデルを非表示にすることができる。




拡大した街地図上にイベントNPCの場所を表示

イベント(シナリオ)を進めて特別なNPCが登場している場合、拡大した街地図上にNPCの場所が表示されるようになる。
拡大した街地図上でNPCを選択することで、その場所まで自動で移動することができる。




ワールドアトラス達成状態の上陸地点や遺跡で入口や出口までの自動移動が可能に

ワールドアトラスにて完成度が100%になった陸地にある上陸地点や遺跡などでは、測量マップのポイントを選択することで目印オブジェクトのある場所まで自動で移動できるが、オブジェクト以外の入口や出口にも測量マップからポイントを選択することで自動で移動できるようになる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、6月16日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2019 コーエーテクモゲームス All rights reserved.