※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

Win

「Tree of Savior」新コンテンツ「アシスター」追加を含むアップデートを本日実施

imcGAMESは、同社が開発・運営を行うMMORPG「Tree of Savior」について、2020年6月17日(水)に、新コンテンツ「アシスター」の追加を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新コンテンツ「アシスター」追加

お馴染みのイベントであった「グリモワールを破け!」コンテンツを改善させたもので、戦闘をサポートしてくれるモンスターを獲得して成長させることができるコンテンツ。

アシスターは小型化されたボスモンスターの外形をしており、カードの形で獲得することが可能。獲得したアシスターはカジュアルレイド、ヴェルニケの破片ダンジョン、週間ボスレイドにて召喚することができ、成長や組合せなどを通じてキャラクターの能力値も増加させる効果を与える。
アシスター
▲アシスターと共に戦える

100レベル以上のキャラクターでクラペダのケドラ商団員に話し掛け、アシスタークエストを始めることができる。このクエストにより、5種類のアシスターカードの中で1枚を選び始めることになる。

アシスターは同じ等級(★)を持つカードを3枚集めることで進化させることが可能。最大3等級(★★★)まで進化でき、進化するたびにステータスと使用スキルの数が増加する。アシスターカードブックは傭兵団のコインで購入でき、アシスターダンジョンから追加の獲得が可能。
傭兵団のコインショップに追加されたアイテム
▲傭兵団のコインショップに追加されたアイテム




新たなバイボラユニーク装備を追加

ロデレロ、ランサー、シノビ、シュヴァルツライター、パイロマンサー、シャドウマンサー、ソーサラー、チャプレン、インクイジターが今回のバイボラ武器の主人公。これらは、既存と同じくEP12地域にて低確率で獲得することができる。




「レジェンドレイド:蝶木の接線地」のハード難易度追加

ノーマル難易度との相違点は、タンタイザーとの戦闘が削除されレイド攻略での役割を選択ができる[魔力の宝珠]を追加。
[魔力の宝珠]アイテムは、タンタイザ戦闘が削除された地域に位置する[クロノマンサーマスター]との会話で獲得することができる。
クロノマンサーマスター
▲入り口で待機しているクロノマンサーマスター

[魔力の宝珠]は消費アイテムとして5種類が存在し、宝珠ごとに異なる効果を与える。適切なアイテムを選択して使用することによってハード難易度の特定パターンを乗り越えることができるため、パーティメンバーは宝珠を分配し適時適切に使用することが攻略のカギとなるだろう。

タンタイザーとの戦闘が削除された代わりに、モリングフォニアとの戦闘中、タンタイザ―が現れる。タンタイザはモリングフォニアと共に戦い、レイド攻略の難易度をさらに上げるだろう。ハード難易度は既存より難しくなった難易度と、それに伴う緊張感を感ることができるように構成され、ここから獲得した素材で、ペディミアンのテリアベリスから新規のレジェンドアクセサリーの「カラリエン」装備が制作可能になる。

カラリエンアクセサリーを制作するには、ハード難易度の材料以外も、一定数値以上強化された「モリングフォニアレジェンドアクセサリー」と「ドラコナスレジェンドアクセサリー」が必要となる。
カラリエンアクセサリーは7種類存在し、各自モリングフォニアアクセサリーのセットオプションを継承しながらも、さらに強化された固有の効果を持っており、「ドラゴンの気2段階」で固有の効果を更に30~40%程度向上させることができる。
カラリエンアクセサリー
▲カラリエンアクセサリー




「経験のエキス」アイテム追加

450レベルのキャラクターでダンジョンやチャレンジモードをプレイするとき、余る経験値をこのアイテムに蓄積させることができる。獲得した50%の経験値が保管され、チャージを完了すれば430~449レベルのキャラクターが使用することが可能となる。
このアイテムはゲーム内のアルケミストマスターや専門アルケミストNPCが100万シルバーで販売する。




町にいるケドラ商団員NPCからのジェム交換システム改善

これからは1日毎に1回ジェム交換を無料で利用できる。
また、新規のスキルジェムもこちらで手に入れることができるので、毎日ログイン後には必ずケドラ商団員と挨拶することをおすすめする。




敵に付与する一部のデバフ効果について

敵に付与する一部のデバフ効果が、これからはパーティメンバーの攻撃のみで適用される。
スロー、レサジー、アウトウィークポイント、テイズなど、パーティメンバーが使用したデバフのみで効果が適用されることになる。




傭兵団のコインショップリストに「ケドラ商団の神秘なキューブ」追加

コイン450個で一日最大10個まで交換でき、キューブ開放時に「ボルタエンブレム」や「ドラコナス」アクセサリーの制作に関連するアイテムを獲得することが可能。




「ボルタエンブレム」を週間コンテンツクリア時に確率で獲得することができるように

「ボルタエンブレム」を週間コンテンツクリア時に確率で獲得することができるようになる。
次元の崩壊地点、フリーダンジョンのボスであるマーズルース、防衛戦のクリア、週間ボスレイドキューブから獲得が可能となる。




その他変更内容

■他にも資源争奪戦のルールが一部変更。
HP回復消費アイテムが使用不可に変更され、争奪戦内部のHP回復ギミックも削除される。ユニフォームモード参加時には右クリックで削除可能なバフや、スキルで削除可能なハブがすべて解除されます。また争奪戦の最大獲得可能な報酬が既存と比べ50%増加されたため、争奪戦を楽しむメリットが増えると思われる。

■セビノス装備にのみ付与可能だったセットオプションがバルナ装備にも付与可能に変更され、リクマ&コルフ&アプサウガ&バンドリンティオプションを付与できるようになる。

■キャラクタースロットを同じスロット数を共有して使用していたコンパニオンが、これからはキャラクタースロットと同じ数を持つコンパニオンスロットに移動され、より多くのスロットを使用することができる。UIは既存と同じだが、キャラクタースロットが30個あれば、同じくコンパニオンのスロットも30個保有している状態になり、様々なコンパニオンを育てることが可能となるだろう。

■コンパニオンの召喚方法も変更した。
バラックに戻り変更しなければならなかった既存の方法の代わりに、F9キーを押してコンパニオンメニューウィンドウを呼び出し、「コンパニオンリスト」の同行したいコンパニオンをクリックするだけで召喚できるように変更した。他のキャラクターが同行していたコンパニオンも呼び出せるので気楽に召喚することが可能。同行を解除するにはShift+Rキーで簡単に召喚解除できるので、今後コンパニオンを同行させるとき快適に利用することができるだろう。


■バフUIを追加し、バフの数が多い時に表示されなかったバフがすべて表示されるように変更した。
また、アーツの初期化が可能とする初期化ポーションが「バイボラの翼コイン」を利用して交換できるようになる。バイボラの翼コイン30個で初期化ポーションを購入することができ、現在初期化したいクラスではない場合でも初期化できるため、初期化が必要だったプレイヤーにはお勧めする。




イベント「ドタバタ!スタンプツアー~Season2~」開催

ドタバタ!スタンプツアー~Season2~
イベント期間中、毎週公開される週間ミッション及びスタンプミッションをクリアすることで、女神のルーレットイベントで使用できるコインや豪華なアイテムを報酬として獲得できる。

■イベント期間
2020年06月17日(水)メンテナンス後~2020年7月15日(水)メンテナンス前まで

■参加対象
全キャラクター




イベント「アシスターアップデート記念」開催

アシスターアップデート記念
期間中、アシスターコンテンツを紹介、説明するためのチュートリアルクエストをクリアして、可愛いマルちゃん絵文字と報酬を獲得できる。

■イベント期間
2020年6月17日(水)メンテナンス後~2020年7月15日(水)メンテナンス前まで

■参加対象
100レベル以上のキャラクター




イベント「女神のルーレット」開催

女神のルーレット
スタンプミッションとデイリーミッションを通じて獲得した女神のルーレットコインを利用し、豪華な景品を抽選するルーレットイベント。コインを集めてルーレットの超豪華アイテムを獲得してみよう。

■イベント期間
2020年6月17日(水)メンテナンス後~2020年7月29日(水)メンテナンス前まで

■参加対象
コインの獲得:全キャラクター
ルーレットの利用:50レベル以上のキャラクター




期間限定「レティーシャのシークレットキューブ」販売

レティーシャのシークレットキュー
2020年6月17日(水)より、「レティーシャのシークレットキューブ」を販売。

■販売期間
2020年6月17日(水)メンテナンス後~2020年7月1日(水)メンテナンス前まで

■販売アイテム
レティーシャのシークレットキューブ 10TP
レティーシャのシークレットキューブx10+1 100TP



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。

IMCGAMES CO., LTD. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示