ブラウザPS3PSVPS4Switch

「少女とドラゴン」新システム「昇華の扉」登場を含むアップデートを本日実施

ライオンズフィルム株式会社は、同社が運営を行うブラウザファンタジーRPG「少女とドラゴン~幻獣契約クリプトラクト~」について、2020年6月25日(木)に、新システム「昇華の扉」の登場を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

新システム「昇華の扉」登場

昇華の扉
昇華の扉では、専用クエストから獲得できる特殊アイテム「意志」を集めて、ユニットを昇華することができる。

昇華の扉

■専用クエストとは?
昇華の扉
1)昇華の扉にて、対象のユニットごとの専用クエストに挑戦することが可能。
2)各専用クエストは、1日5回まで挑戦することが可能。
→オーブを1個消費して、1日1度だけ挑戦回数を「5回分」回復することができる。
3)専用クエストでは対象ユニットの「意志」を獲得することができる。
4)難易度によって「意志」の獲得数などがアップ。


■「昇華」とは?
昇華の扉
1)意志を使用して、対象となるユニットを昇華させる。
2)対象ユニットは、最大Lvにしないと昇華することができない。
ジョット昇華後ナディア昇華後
▲「ジョット昇華後」「ナディア昇華後」


■「召喚」とは?
召喚
必要数の「意志」を使用することにより、一部の昇華対象ユニットを獲得することができる。
※獲得できるユニットは進化/契約前となる。

■注意事項
※挑戦回数は毎日00時00分にリセットされる。
※昇華の扉はユーザーランクが「200以上」必要となる。




新たな幻獣契約ユニット登場

クガイ
既存ユニット「[妖術師]クガイ」に新たな幻獣契約が登場。


■[水]☆6[瘴気纏う禍神]クガイ (CV:近藤 唯さん)
スキル1に、相手の防御力を無視して「全体連撃」をし、HPが半分以上かつ敵が状態異常なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
スキル2に、味方全体の「HPを3回消費」する代わりに、相手の防御力を無視して「全体攻撃」をし、敵が状態異常なら「威力がアップ」するスキルを所持している。
特殊能力に、「円環」+「闘争本能」+「再生」+「火属性キラー」を所持している。
クガイ

■「[瘴気纏う禍神]クガイ」への幻獣契約に必要な素材
・[虚妖]ガシャドクロ カリスマ3
・[刀鬼の精]コクスイ カリスマ2
・[闇の誘手]レギオタズマ カリスマ1
・[現し世の鬼]ラセツ カリスマ1
※進化前から幻獣契約する際に必要なカリスマ値となる。



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


(c)Lionsfilm Limited co., Ltd..
(c)monobit Inc.
(c)Bank of Innovation, Inc.
プレスリリース文を表示