※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」7月8日にバトルコンテンツ「オデシー」拡張を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2020年7月8日(水)に、バトルコンテンツ「オデシー」拡張を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


7月8日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

バトルコンテンツ「オデシー」拡張

シェオルBが追加となり、打ち直し装備の対象も広がる。
対峙するモンスターはより歯ごたえのあるものになるが、「ピルグリムモーグリの応援効果」はこのシェオルBでも有効なため、活用して攻略に臨もう。




「アンバスケード」更新

初登場のスパイダー族と復刻のキキルン族が相手となる。
スパイダー族はモードチェンジするタイプのモンスターだが、今までとは少し趣向を変えて、「物理には物理を、魔法には魔法を」といった真っ向勝負を演出したものとなっている。




ナイト調整

白魔法「プロテス」をナイトが使用した際に効果が引きあがる調整を実施。同時に「プロテス」が範囲化する手段も用意する。

また、白魔法「リアクト」の調整で、自身と同等か高レベルのモンスターに対して盾の発動率がより上がる調整も実施する。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、7月8日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.