※本サイトは、サイト運営費用の為、広告による収益を得ています。

ブラウザ

「甲鉄城のカバネリ -乱-」本日よりサービス再開 様々な新要素も追加し、リニューアルオープン

合同会社EXNOAと株式会社トライフォートは、同社が運営を行うアニメ「甲鉄城のカバネリ」の正統後継作となるPC&スマートフォン向けゲーム「甲鉄城のカバネリ -乱- 夜明けの舞花」について、2020年7月3日(金)よりサービスを再開した


2019年7月1日よりゲームシステムの大規模改修を伴う長期メンテナンスを実施しており、2020年7月2日にサービス再開を予定していた本作だが、サービス再開の最終準備中に重大な不具合が発見され、修正対応を実施したため、予定より1日遅れでのサービス再開となった。


また、サービス再開にあわせ、新要素の追加や改修を含むリニューアルを実施した。

新要素

■新要素1「兵編成」
自分の部隊に兵を編成して、ステータスをさらに伸ばすことが可能になった。
弱点を補うか長所を伸ばすか、「兵編成」の使いこなしが勝負を握る。

■新要素2「遠征」
プレイしていない時間、物語や腕試しなどを楽しんでいる時間も有効に活用。
部隊を派遣し、様々なアイテムを獲得し効率よく育成しよう。

■新要素3「一〇八試業」
プレイヤーの強さを測る新コンテンツ。
次々と提示される指標クリアして報酬を獲得しよう。




改修機能

■改修機能1「真・腕試し」
「腕試し」が、1日最大50人まで対戦できる「真・腕試し」にバージョンアップ。

■改修機能2「チャット機能の強化」
HOME画面にチャット機能を実装。
全体チャットで、全プレイヤーと組合チャットで組合の仲間と会話しながらプレイが可能になった。

■改修機能3「データサイズの軽量化」
全面的なデータの見直しにより、約1割強のダウンロードデータの軽量化を実現。
これまでよりも手軽に遊びやすくなった。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、長期メンテナンス開始前にプレイしていた方や本作が気になる方はそちらにも目を通した上で、早速プレイを開始してみては如何だろうか-。


(c)カバネリ製作委員会 / DMMGAMES / TriFort,Inc. All Rights Reserved.