Win

「ソウルワーカー」新プレイアブルキャラクター「エフネル(CV:佐倉綾音さん)」実装を含むアップデートを本日実施

株式会社WeMadeOnlineは、同社が運営を行うアニメチックアクションMORPG「ソウルワーカー」について、2020年7月30日(木)に、新プレイアブルキャラクター「エフネル」の実装を含むアップデートを実施した


本日実施したアップデートの概要は以下の通り。

8人目のソウルワーカー「エフネル」実装


新たなプレイアブルキャラクターとして、8人目のソウルワーカー「エフネル」をプレイできるようになった。
その境遇に由来した、他のソウルワーカーとは異なる独自のストーリー展開や、痛快なバトルアクションをプレイしてみよう。


■エフネルってどんなキャラクター?
エフネル
「はい、おしまい。報酬はきっちり用意しといてよ!」
「アタシは人間のために戦ってるわけじゃない。これは対価を得るためのシゴト。」

誰に対しても飄々とした掴みどころのない態度を取り、明るく見える性格ではあるものの、口を開けば皮肉や毒舌が飛び出すひねくれ者。
友情や愛情といった形なきものを一切信用せず、対価の有無だけが行動原理となる現実主義な一面も持っている。

一見ただ傍若無人なように見える彼女だが、その裏には幼いころに実験体としてネッドカンパニーに売られ、散々身体を弄ばれた挙句に失敗作として廃棄処分されるという悲壮な過去を秘めており、深い悲しみと絶望の反動から現在のような性格へと至った。

自分を虐げてきた人間たちに対しては強い憎しみを抱いており、その復讐心を忘れないため、廃棄された際に与えられたコードネーム「F ailure - N umber EL」を自らもじった偽名「エフネル」を名乗っている。

■エフネルのボイスを演じるのは佐倉綾音さん
エフネルが本来持っていたはずの無垢な少女性が垣間見えるキュートな声から発される、皮肉・からかい・主人公らしからぬギリギリ発言の数々も魅力となっている。

■他のキャラクターでは体験できない、独自のストーリー展開
エフネルの物語は、「カンダスシティ」からスタートする。
他のソウルワーカーとは異なり、ネッドカンパニーの人体実験によって人工的に力を得たエフネルがどんなストーリーを繰り広げるのか。
エフネルの物語
▲エフネルの物語は、カンダスシティに駐屯しているスタリーフォレスト連合の兵士たちとの出会いから始まる。


■エフネルの戦闘スタイルは?
槍と体術を組み合わせた近~中距離攻撃を中心とした戦闘スタイルを用い、過去への憎しみと自由への喜びが入り混じったような衝動的でダイナミックなアクションが特徴。
前回の追加キャラクターであったチイに引き続き、ソウルワーカーの象徴ともいえる簡単+爽快+ド派手なアクションをより体感しやすい操作性となっている。
エフネルの戦闘スタイル
▲実験の際に与えられたボディスーツのまま自分の身体よりも大きな槍を振り回して戦う姿は、皮肉にも、彼女の力が作りものであることを見せつけるかのよう。


■スキルの一部を紹介
エフネルのスキル
自分だけではなく味方にも補助効果を付与できる「サポートコール」は、今までのソウルワーカーにはなかったサポート系のスキル。馴れ合いを嫌うエフネルがこのスキルを持つ意味は、相手の力不足を言い含んだ皮肉か、はたまた彼女の心の奥底に眠る優しさか。
誰かと一緒にメイズへと挑んだ際には、ぜひこのスキルを活用しよう。




豪華アイテムを毎日プレゼント!「エフネルの出席イベント」開催中

エフネルの出席イベント
期間中、イベント特設ページにアクセスして「出席する」ボタンをクリックすると、キャラクターのスムーズな育成や快適なプレイに役立つアイテムをプレゼント。報酬は2種類設定されているので、毎日出席して豪華アイテムを獲得しよう。

■当イベントで受け取れる2種類の報酬
・開催期間中、1日1回出席するたびに貰える「毎日出席報酬」
・イベント期間中出席した合計日数に応じて貰える「累計出席報酬」※最大6日間


■イベントの参加方法
出席する
イベント特設ページ内、「出席する」ボタン。毎日忘れずクリックしよう。

まずは公式サイトにログインしてから、エフネル出席イベント特設ページに毎日アクセス。
ページに設置してある「出席する」ボタンを1日1回クリック。※日付の切り替わりの判定は毎日0時00分に行われる。
累計出席報酬受け取り期間になったら、特設ページの「アイテムを受け取る」ボタンを押して追加報酬アイテムを受け取ろう。

※「毎日出席報酬」は、「出席する」ボタンをクリックした時点でゲーム内メールに届く。
※「累計出席報酬」は、「出席する」ボタンをクリックするだけでは報酬を受け取ることができない。受け取り期間に再度特設ページにアクセスし、「アイテムを受け取る」ボタンをクリックするとゲーム内メールに届く。
※どちらの報酬も、アカウント単位での配布となる。アカウント内に複数キャラクターを所持している場合でも、報酬を受け取れるのは1人のキャラクターのみなので、受け取りキャラクターには充分ご注意ください。


■イベントスケジュール
開催期間:2020年7月22日(水)定期メンテナンス後~8月6日(木)定期メンテナンス開始まで
累計出席報酬の受け取り期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで


■報酬アイテムの詳細
エフネルの出席イベント
イベント特設ページ内、報酬内容一覧。累計出席報酬の受け取りボタンは、当アップデート以降活性化する。

毎日出席報酬:
戦闘を有利に進められる「A.Rカード」と、さまざまな便利アイテムと交換できる「Sコイン」を毎日プレゼント。

累計出席報酬:
普段はアイテムモールで販売されているインベントリ拡張券や、レアリティが高い希少なA.Rカードを獲得できるアイテムも。




エフネル実装記念イベント開催

エフネル実装記念イベント
スムーズなレベルアップやステータス強化をサポートする3大イベントを詰め込んだ「エフネル実装記念イベント」を開催。


■エフネル実装記念イベント一覧
「[EV]エフネルチケット」を集めて、戦闘や装備強化に役立つアイテムを製作しよう。
エフネルのレベル達成報酬アイテムが期間限定で特別仕様に。
毎日ゲームをプレイしてログイン報酬をゲット。




イベント(1)「[EV]エフネルチケット」を集めて、戦闘や装備強化に役立つアイテムを製作しよう

各メイズのボスキャラクターからイベント期間限定の収集アイテム「[EV]エフネルチケット」がドロップする。
エフネルチケットはゲームプレイに役立つさまざまなサポートアイテムの製作素材となるので、期間中にたくさんメイズに挑戦してチケットを収集し、一気にキャラクター強化を目指そう。

▼「[EV]エフネルチケット」から製作できるアイテムの一例
装備品にランダムで適用されるオプション能力を再抽選し、ステータス強化に活用できるアイテム「エナジーコンバーター」
他のプレイヤーに友だち募集中であることをアピールできるイベント限定の称号アイテム「[接頭]友だち」「[接尾]募集中」


■イベント(1)の参加方法
入場時にFP(疲労度)を消費するメイズに挑戦してボスを倒し、イベントアイテム「[EV]エフネルチケット」を集めよう。
チケットを持った状態で各町にいるNPC「グルトン<Sコインショップ>」に話しかけると、チケットを材料にしてさまざまなアイテムを製作することができる。
グルトン
NPC「グルトン<Sコインショップ>」に話しかけると、製作できるアイテムの一覧が確認できる。

※各アイテムは製作可能な個数が制限されている。
※各アイテムの製作可能な個数の判定は、キャラクターごとに行う。
※製作アイテムのうち「ソウルストーンの選択券[7等級]」のみ、製作可能な数の判定をアカウントごとに行う。
※「[EV]エフネルチケット」は、一日に最大400枚まで獲得できる。


■イベント(1)スケジュール
開催期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで
アイテム製作可能期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月27日(木)定期メンテナンス開始まで




イベント(2)エフネルのレベル達成報酬アイテムが期間限定で特別仕様に

エフネルで一定レベルを達成するごとにもらえるレベル達成報酬アイテムが普段よりも豪華に。
通常時に設定されている報酬アイテムに加えて、装備の強化素材として必要となるアイテムが多数獲得できる。


■イベント(2)の参加方法
期間中にエフネルを作成しゲームのプレイを開始すると、チュートリアル完了後、初心者向けのサポートアイテムを詰め合わせた「ビギナーボックス」を所持している。
「ビギナーボックス」を開封すると、アイテム「報酬パッケージ(Lv15)」を取得することができる。「報酬パッケージ(Lv15)」はレベル15達成時に開封できるようになるレベル達成報酬で、ビギナーボックスのように開封レベルにあわせたサポートアイテムが詰め込まれている。
各レベル達成報酬パッケージには次の目標となる「報酬パッケージ(Lv〇〇)」が含まれており、それ以降目標レベルを達成するごとに報酬アイテムを受取れる。
パッケージを開封
目標レベルを達成した際は、忘れずにパッケージを開封しよう。

※レベル達成報酬はどのキャラクターでも獲得できるが、期間限定でレベル達成報酬にアイテムが追加されているのは「エフネル」のみ。


■イベント(2)開催期間
2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~8月13日(木)定期メンテナンス開始まで




イベント(3)毎日ゲーム内にログインして接続報酬をゲット

期間中ゲームにログインするだけで、メイズに入場するために必要なFP(疲労度)を回復するアイテムや戦闘を有利に進められるアイテムなどのプレゼントを毎日受け取ることができる。
週末にはさらに豪華なアイテムが貰えるので、この期間に毎日ログインしよう。

▼獲得できる接続報酬は2種類
・平日(月~金曜日)にログインすると貰える「平日接続報酬」
・週末(土,日曜日)にログインすると貰える「週末接続報酬」


■イベント(3)の参加方法
ソウルワーカーのゲームを起動し、ゲーム内に接続。
1日1回アカウントメールに接続報酬が届く。

※日付の切り替わりは毎日0:00に行われる。
※報酬は、届いた当日中(ログイン~23時59分まで)のみ受け取ることができ、0時00分を過ぎると自動で削除される。届いた報酬を受け取らず、HEMS内に保管しておくことはできないので、ご注意ください。
※7月30日(木)の接続報酬は、定期メンテナンス終了後~同日23時59分までの間にログインすることで獲得できる。
※接続報酬はアカウント宛に配布されるので、アカウント内に複数のキャラクターをお持ちでも一人のキャラクターしか受け取ることができない。報酬を受け取る際にはキャラクター選択にご注意ください。


■イベント(3)開催期間
2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~2020年8月12日(水)23時59分まで


■イベント(3)報酬アイテムの詳細
平日接続報酬:
戦闘を有利に進められる「A.Rカード」と、メイズに挑戦する際にスタミナとして消費されるFP(疲労度)の回復アイテムをプレゼント。

週末接続報酬:
平日接続報酬にも設定されているアイテムを、平日より多い個数プレゼント。
それに加えて、装備品の強化に失敗した際の装備破壊を防ぐ強化保護アイテムも。




新規&復帰応援キャンペーン開催

新規&復帰応援キャンペーン
キャンペーン期間中に、初めてソウルワーカーをプレイした方と、久しぶりにゲームをプレイした方それぞれを対象に、ゲームプレイが快適になるさまざまなアイテムを後日プレゼント。


▼キャンペーン報酬アイテム配布対象
・【新規プレイヤー報酬】イベント期間中にソウルワーカーを初めてプレイしたアカウント
・【復帰プレイヤー報酬】ソウルワーカーを最後にプレイした日時から30日以上経過しており、イベント期間中にソウルワーカーのプレイを再開したアカウント


■イベントスケジュール
開催期間:2020年7月30日(木)定期メンテナンス後~2020年8月13日(木)定期メンテナンス開始まで
報酬配布:プレイを開始された時期に応じて異なります。詳細は公式サイトのお知らせをご確認ください。


■報酬アイテムの詳細
新規プレイヤー報酬一覧:
獲得経験値がアップするレベルアップ補助アイテムや、普段はアイテムモールで販売されているインベントリ拡張券など豪華なラインナップ。
新規プレイヤー報酬

復帰プレイヤー報酬一覧:
獲得経験値がアップするアイテムの他に、装備に能力を追加してステータスを高めることができるタグアイテムや、FP(疲労度)回復アイテムなど、プレイしていなかった期間を埋めるような育成補助アイテムが勢ぞろい。
復帰プレイヤー報酬



プレイヤーの方は、早速新コンテンツをプレイしてみては如何だろうか-。


Copyright (c) LION GAMES Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright (c) WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
プレスリリース文を表示