WinPS2X360

「ファイナルファンタジーXI」8月6日に新シナリオ開始を含む次期バージョンアップ実施決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うMMORPG「ファイナルファンタジーXI」について、2020年8月6日(木)に、新シナリオの開始を含む次期バージョンアップを実施すると発表した。


8月6日実施予定の次期バージョンアップの概要は以下の通り。

■新シナリオ開始

新ストーリーイベントが開幕。
今まで語られなかった「ヴァナ・ディールの裏側」まで踏み込んだ物語を展開する予定となっている。
なお、「ヴァナ・ディールの星唄」をクリアしていることが参加条件となる。




獣使いの調整実施

共闘をするにあたって不足していた命中・魔命を底上げするほか、モクシャを追加する。
さらに新規ペットの追加を行う予定で、万能型というよりは尖った性能のペットを目指している。




「アンバスケード」更新

エキスパートに魔導士タイプのマムージャを用意。
エキスパートはその名のとおり「パーティでそれぞれのジョブが役割を果たす」のが重要になる、エキスパート向けのバトルとなっている。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、8月6日のアップデートを楽しみに待っていて頂きたい-。

(C)2005-2020 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved.