ブラウザiOSAndroid

「乖離性ミリオンアーサー」9月30日13時をもってのサービス終了が決定

株式会社スクウェア・エニックスは、同社の運営を行うキャラクターコマンドRPG「乖離性ミリオンアーサー」(スマートフォン版「乖離性ミリオンアーサー」)について、2020年9月30日(水)13時をもってサービスを終了すると発表した。


サービス終了の理由は

2014年11月19日(水)よりサービスを開始してから、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため、サービスの終了を決定いたしました。

とのことだ。

また、サービス終了までのスケジュールは以下の通り。

サービス終了までのスケジュール

■2020年7月31日(金)15時00分
・サービス終了に関するお知らせ公開

・「クリスタル」の販売停止
※現在所持している「クリスタル」は、サービス終了まで引き続き利用することができる。

■2020年9月30日(水)13時00分
・サービス終了




なお、2020年9月30日(水)13時00分以降、メンテナンス終了後より、「乖離性ミリオンアーサー」のオフライン版(iOS/Google Playのみ)のリリースを予定していることもあわせて発表した。
オフライン版では、以下の機能を実装する予定となっている。

「乖離性ミリオンアーサー」のオフライン版の機能

・ストーリー閲覧
・3Dモデル閲覧
・カード閲覧
・アラーム
・ミニゲーム
・アーサープロフィール

※コラボ関連のカードやアイテム、ストーリー等はオフライン版では閲覧することはできない。
※カード閲覧、3Dモデル閲覧、アーサープロフィールに関しては、お客様の端末内のデータを参照する機能がある。
※SQUARE ENIX MARKET並びにブラウザ版をご使用の方は、オフライン版リリース前iOS/Google Playへのデータ移行をお願いします。
※データ移行に関しては、以下の日時まで行うことができる。当該日時を過ぎますとデータ移行を行うことはできない。予めご了承ください。
・iOS/Google Play:2021年3月15日(月)23時59分まで
・SQUARE ENIX MARKET/ブラウザ版:2020年9月30日(水)12時59分まで
※プレゼントボックスとミッションはオフライン版では削除されるため、未受け取りのカード等は2020年9月30日(水)12:59までに受け取りいただくようお願いします。


■注意事項
・各種お問い合わせの際には、お客様のデータ確認を行う必要があるため、「未使用のゲーム内通貨(購入での入手分のクリスタル)」の払戻し対応が完了するまでは、アプリの削除や、機種変更に伴うアプリの再インストールはお控えください。
・払戻しの詳細については、後日、アプリ内および公式サイトにて案内を行う。
・ブラウザ版の未使用のゲーム内通貨(ブラウザ版にて購入での入手分のクリスタル)は、払戻し対象外となる。



詳細に関しては公式サイトに掲載されているので、プレイヤーの方はそちらにも目を通した上で、オフライン版に対する準備をしつつ、残りの期間思い残すことの無いよう、存分にプレイして頂きたい-。

(c)2014-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. ALL Rights Reserved.